お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

むしろ逆効果に……! 女性たちが失敗した「彼へのセクシーアピール」4選

「たまには自分から彼を誘ってみよう!」と意気込んでセクシーアピールをしてみたもののドン引きされたり、気づいてもらえなかったり……、そんな経験はありませんか? 今回は、女性たちが「失敗した彼へのセクシーアピール」についてアンケートで聞いてみました!

■コスプレ

・「セクシーなコスプレをしたが、反応が鈍かった」(23歳/その他/事務系専門職)

・「クリスマスにサンタの格好をして驚かそうと思ったら、完全に引かれた」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「コスプレをしたが、相手の好みではなかった」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

コスプレ好きな男性は多いし、それにセクシーさをプラスしたらウケるはずと思って実行してみたものの反応が鈍かったり、ドン引きされたりしたことがある女性も。単に好みではなかっただけなのか、セクシーさが足りなかったのかを彼に確かめるのはちょっと怖いかも!?

■ミニスカ

・「丈の短いスカートをはいたが、足が太いことをアピールする結果になった」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「冬のデートにミニスカ生足で行ったら『寒くないの?』と冷静に言われた」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「普段よりも短いスカートをはいて足を見せたり、胸の谷間が強調される服を着てみたのに気付いてもらえなかった」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

寒さに耐えてミニスカ、生足を披露したのに気づいてもらえなかったり、寒くないのと心配されたりするのはちょっと悲しい結末。自分の足の太さをあえてさらしてしまうというのも計算外ですよね。

■セクシー下着

・「セクシーな下着を買ったのに、下着なんか見ていなかった」(28歳/金融・証券/営業職)

・「ひもパンツをはいてみたのに『そんなすぐ解けそうなのはいちゃダメだろ』と怒られた」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「勝負下着をつけたが、ダイエットし過ぎて魅力がないと言われた」(29歳/その他/販売職・サービス系)

彼のためだけに買った勝負下着も見てもらえなければムダな努力に。キレイなカラダになりたくてダイエットをしたのに魅力がないと言われるのも残念ですよね。細身好きなのかぽっちゃり好きなのか、彼好みの体形をリサーチしておけばよかったですね。

■露出の多い服

・「露出の高い服を着てデートに行ったのだが、自分が段々恥ずかしくなってきて、結局上着を脱げずに終わった」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

・「胸が小さいのに、胸元が開いた服を着てみたけど何も起きなかった」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

女性の魅力を感じさせるには肌を見せるのが一番、というわけで胸元を強調してみたり、露出度の高い服を着てみたものの反応ゼロ。自分自身が恥ずかしくなってアピールも半ばで終わってしまったという人もいるみたいです。無理をしすぎちゃいけないということでしょうか。

いかがでしたか? 彼へのセクシーアピールが失敗に終わったエピソードの数々。男性ってやっぱり鈍感なのかもと思わせるものが多いですが、セクシーアピールをしていることに気づかなくても「いつもとちがうな」くらいには思ってほしいですよね。でも、くれぐれもやり過ぎは禁物ですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数214件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月17日に公開されたものです

SHARE