お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「この人となら長続きしそう!」と思う女子の特徴4つ

一人の男性と長~くお付き合いが続く女性もいれば、なぜか短期間ですぐ交際が終わってしまう女性も。このちがいは一体どんな点にあるの? 社会人男性に交際が長続きする彼女の特徴を聞いてみました。

■素直な女性とは、長続きしやすい

・「『ありがとう』と『ごめんなさい』を素直に言える子」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「常に笑顔で素直なところ。ひどく落ち込まないこと」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

素直にありがとうとごめんなさいが言える、心が素直な女性は長続きしやすいのだそう。心の中で思っている言葉がなかなか口にできずにいるなら、ときには思い切って言ってみたほうがいいのかもしれませんね。

■自分の主張ばかりをしすぎない女性

・「一方的な主張をしないこと。そうでないと分かり合えないため」(30歳/情報・IT/技術職)

・「気遣いができて、出しゃばらない子」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女性は弁が立つ人が多いため、ついこちら側の主張を一方的にまくしたててしまいがちに。これが彼氏の心を遠ざけてしまうことがあるようです。ときには彼氏の言葉にも耳を傾けてあげる、謙虚さや気遣いは必要ですね。

■空気のような女性、自然体でいられる女性

・「相手の存在を空気のように自然に感じられる人」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「一緒にいるときに気を使わなくて自然体でいられる」(30歳/情報・IT/技術職)

いつもリラックスした状態で自然体でいられる女性も、男性から見て長続きしやすいタイプなのだそう。刺激が強い「いい女」よりも「空気のような女」のほうが、交際が長続きしやすく、実は結婚確率も高かったりして!?

■自分のことを必要としてくれる女性

・「適度にたよってくれる。金銭的な負担をかけすぎない。女性からいろいろな提案(行きたい場所、食べたいものなど)をしてくれること」(38歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自分を必要としてくれる人。それでいて自分のことは自分でこなすことができ、依存度が低い人。束縛しない人。親子間でも彼氏・彼女でも、妻・夫の関係でも、依存は破綻の原因になると思うから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

また男性は自分のことを必要としてくれながら、過度に頼りすぎない・甘えすぎないという微妙なさじ加減を彼女に求めていることが多いようです。この「さじ加減」を覚えられたら、末永く彼氏から大切にされるかも?

男性が思う長続きしやすい彼女とは、どちらかというと控えめで、素直で、適度に自分を必要としてくれて、リラックスできる関係の女性なようです。彼氏と長くつきあいたいなら、ぜひ自分がどれだけ当てはまっているのか一度チェックしてみましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数件108件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月17日に公開されたものです

SHARE