お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

クリスマスまであと少し! 男性たちが思う「彼女との理想のクリスマスディナー」とは?

今年もクリスマスまであと少し。そろそろ、どんなクリスマスを過ごそうか考えている人も多いのではないでしょうか? そこで男性たちにアンケート。彼女との理想のクリスマスディナーについて聞いてみました。案外ロマンチックな男心に注目です。

Q.彼女とのクリスマスディナーはどれが理想ですか?

1位「クリスマスらしく外食デート」40.2%
同率1位「部屋で2人で一緒に料理を作って食べる」40.2%
3位「外で食べ物を買ってきて部屋で食べる」8.8%
4位「部屋で彼女の手料理を食べる」4.9%
5位「デリバリーを頼んで部屋で食べる」3.9%
6位「部屋で自分が手料理を振舞う」2.0%

1位は「外食デート」「部屋で一緒に料理」。正反対な意見がトップになりましたが、果たしてその理由は一体何なのでしょうか? 詳しく見ていきましょう!

1位「クリスマスらしく外食デート」

・「理想は夜景を見ながら食べたいです」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「普段できない豪華なデートをしたいので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「クリスマスくらい雰囲気のあるとこに連れて行ってあげたい」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「ベタだけどロマンチックなので」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

クリスマスくらいは、素敵なレストランで外食したい、という人が多いことがわかりました。案外ロマンチックな男性が多いのかもしれませんね。

同率1位「部屋で2人で一緒に料理を作って食べる」

・「一緒に料理を作るのも楽しいから」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「外は混んでるし安上がりで楽しいので」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「2人きりでのんびり過ごしたいから」(37歳/通信/技術職)

一緒に料理を作ったら楽しそう、と答える男性たち。中には、のんびりできて、経済的にも安上がりでうれしい、としっかりしている男性もいるようです。たまにはこんなクリスマスディナーもいいのかもしれません。

3位「外で食べ物を買ってきて部屋で食べる」

・「部屋でゆっくりしたい」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「買ってきたものを食べるのが一番部屋でまったりできるから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「普通が一番」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

こちらも部屋でゆっくり過ごしたい、という男性たちの意見が大半。混んでいて落ち着かない外食よりも、家飲みが楽しいと思う男性も多いんですね。

4位「部屋で彼女の手料理を食べる」

・「外に食べに行っても混んでいるので家でのんびりしたい」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「一番おいしいと思うから、彼女の料理を楽しんで食べたい」(27歳/情報・IT/技術職)

クリスマスには、彼女の手料理を食べたい、という男性もいるようです。おいしいと言ってくれるのはうれしいですが、女性にとっては特別感が感じられないかもしれません。

まとめ

いつもとちがうロマンチックな演出がいい外食派と、家でのんびりしたいという家飲み派に分かれるような結果になりました。今年のクリスマスディナー、あなたは彼とどんな食事を楽しみますか? アンケート結果を参考にしながら、計画を立ててみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月17日に公開されたものです

SHARE