お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

猫を使って稼ぐ方法―120億円稼いだ飼い主も

FacebookやTwitterのタイムラインに流れてくる、可愛い猫の画像は、インターネットの人気者ですよね。

【ついに猫の手を借りた!ピザハットに『ピザキャット!店』オープン】

その猫たちが、今や芸能人以上に稼ぎ始めています。

例えば、不機嫌そうな顔をした「グランピーキャット」は、ネットで瞬く間に人気者となり、オーナーに6400万ポンド(120億円)という富をもたらしました。

現在、グランピーキャットは自分の事務所を持ち、企業と広告契約を結び「Grumpy Cat’s Worst Christmas Ever(グランピーキャットの最悪のクリスマス)」という映画製作の話まで出ています。

稼いでいる猫はグランピーキャットだけではありません。「I Can Cheezburger」は、もっとも稼いでいる猫の会社です。

この会社のウェブサイトでは、思わず目を細めてしまう猫達の画像に面白いキャプションを付けて流しています。

そして、その可愛い猫画像が、3200万ドル(約38億円)を稼ぎ出しています。

このウェブサイトを2007年に購入したベン・ハー氏は、こんなことになるとは思ってもみなかったと言っています。

他にもプロの猫を雇い、広告キャンペーンを張る企業もあります。

ピザハットが猫をスタッフにした店舗を(WEB上で)展開した「ピザキャット!店」が良い例でしょう。

米コンサルタント会社The Partnersの戦略ディレクター、ユーリ・バルチン氏も、広告に猫を起用することは、強力なソーシャルメディア戦略を利用する効果的な方法だと話しています。

いかがでしょうか?猫の時代が来ているようですね。あなたの隣で眠っているその猫ちゃんも、強力なポテンシャルを秘めているかもしれません。

How to make millions from your cat
http://www.telegraph.co.uk/men/the-filter/11279907/How-to-make-millions-from-your-cat.html

※この記事は2014年12月17日に公開されたものです

SHARE