お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ああ、恥ずかしい! 女子が、年末の飲み会で“やらかしちゃった”エピソード

年の瀬になると、忘年会が次々と予定されて、社会人にとっては何かと忙しい日々が続きますよね。そんなお疲れの中、飲み会にいって、ついハメを外しすぎて「やらかしちゃった」女子というのもいるようです。そこで今回は働く女子に、年末の飲み会でやらかしちゃったエピソードを聞いてみました。

■上司に絡む

・「知人の話だが、日ごろのうっぷんがたまりすぎて飲み会で飲みすぎたせいもあり、そのおおもとの上司にくだを巻きまくった」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「上司に向かってノリノリになってしまって、酔ってはいなかったがタメ口でいやみを言ってしまった」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「取締役の膝にお座り」(25歳/情報・IT/販売職・サービス系)

お酒の力を借りて、つい上司にくだを巻いてしまったり、絡んでしまった経験のある女子も。翌日目が覚めたときの青ざめる様子が目に浮かびます。

■寝てしまった

・「お酒が弱いのに飲んでしまい、忘年会がはじまった開始10分で酔って爆睡。気づいたらお鍋の〆に入っていた」(28歳/商社・卸/営業職)

・「年末の飲み会で酔っ払い、駅のホームのベンチで目覚めたら、年が明けていた」(23歳/その他/事務系専門職)

・「私はないが、会社の先輩は、飲みすぎて道路で寝た」(26歳/商社・卸/営業職)

お酒を飲むと、どうしても眠くなってしまうという人も多く、どこでも寝てしまうといった女性も多いよう。外で寝てしまうと犯罪に巻き込まれてしまうおそれもあるので、気をつけたいところです。

■リバース

・「職場の忘年会で飲みすぎてしまい、そのまま泊まった旅館で一晩中トイレにこもって逆噴射していた」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「女子会で大勢いる中で、仲いい子と2人で楽しく話していたら、飲むペースが早くなってしまい、そのうち気持ち悪くなり、吐いてしまったこと」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「会社の忘年会で飲み過ぎて、気持ち悪くなって、みんなの前でリバースしたこと」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

飲みすぎてリバースしてしまった経験を持っている女子は少なくないようです。自分の限界を知っておくことが必要ですね。

■そのほか

・「友人との忘年会で飲み過ぎてかなり酔っ払ってしまい泣きながら失恋話を叫んでしまったこと。恥ずかしくてもうその店には行けない」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「酔っ払って全裸で裸踊りをした」(31歳/自動車関連/技術職)

・「飲みすぎてうちに帰れなくなり会社の人にホテルをとってもらった。翌日会社は休んだ」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

そのほかにも、飲み会でいろいろな失敗をした経験がある女子は多いよう。飲み過ぎには本当に気をつけたいですね。

年末は疲れがたまっているせいか、忘年会ではついいつもより飲みすぎてしまい恥ずかしい失敗をしてしまった……という女子は多いみたい。女子の場合、飲みすぎてハメを外しすぎると、目も当てられなくなってしまうことがあるため、なるべくお酒の飲みすぎには気をつけたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数180件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月16日に公開されたものです

SHARE