お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

11万部突破の『サラリーマン山崎シゲル』作者・田中光の1コマ漫画書籍化決定!

「ドクター中島の世界征服」900円(税抜)

お笑い芸人の田中光氏によるデビュー作『サラリーマン山崎シゲル』が6月4日に発売以来、11万部を超える大ヒットとなった。その彼によるもう1つの1コママンガ『ドクター中島の世界征服』が12月17日に発売される。

普段マンガを読まない彼氏にもオススメしたいマンガ⇒『ちはやふる』『進撃の巨人』

同書籍では、テレビ朝日のスマホサイト「テレ朝 芸能&ニュースforスゴ得」で連載されたものに、新たに描き下ろされた新作を追加したものとなっている。世界征服を目指しながらも優しい天才(?)科学者“ドクター中島”と、助手ロボット“ワルンガー1号”との絶妙なやりとりは必読。次々に登場するポンコツなキャラクター達にもついついはまっていく、脱力ほのぼの系1コママンガ作品だ。価格は900円(税抜)。

作者である田中光氏は、京都精華大学芸術学部版画学科を中退しお笑いの世界に入ったというプロフィールの持ち主。大阪よしもとでの約10年の活動を経て、東京にて「アボカドランドリ」というトリオを結成、現在はピン芸人・タナカダファミリアとして、グレープカンパニーに所属している。

※この記事は2014年12月16日に公開されたものです

SHARE