お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子が冬に「彼女に作ってほしい!」と熱望する卵料理⇒「茶わん蒸し」「オムライス」

寒い冬は、部屋でのんびり温かい料理を食べたいですよね? こんなときこそ、男性は彼女の手料理を食べたいと思うものかもしれません。そこで男性たちにアンケート。冬に彼女に作ってほしい卵料理って何でしょう? 実は定番のあの料理が人気なことがわかりました。

卵料理の定番、オムライス

・「トロトロの卵が食べたいので」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「デミグラスソースをかけてくれると冬っぽい感じにもなる」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「ふわふわした暖かい物を食べたい」(28歳/医療・福祉/専門職)

やはりオムライスの人気は不動ですね! トロトロ、ふわふわの食感は、寒い冬にもうれしい料理かもしれません。

温かい茶わん蒸し

・「食感と味が好きだから」(37歳/通信/技術職)

・「難しいのは承知だが体が温まるし、上手く出来ていれば明らかに評価が上る」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「温まるから」(36歳/機械・精密機器/事務系専門職)

つるんとした食感が人気の茶わん蒸しも上位にランクイン。作るのにはちょっと手間がかかりますが、アツアツの茶わん蒸しを食べたい!という気持ちもよくわかります。

ご飯とセットの中華料理

・「カニ玉。ご飯にのせたい」(29歳/農林・水産/技術職)

・「チャーハン。好きな卵料理だから」(27歳/その他/その他)

・「天津飯。あったかくておいしい」(30歳/電機/技術職)

中華系の卵料理は、ご飯と一緒に食べたい!という声が多く聞かれました。卵料理は温かいご飯との相性も抜群ですよね。

家庭の味、和食の卵料理

・「親子丼。自分も彼女も両方の好きな食べ物だと思うから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「だし巻き卵。その家庭の味が出るので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「冬と言えばおでん」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

だしの味が利いている和食も、冬に食べたい卵料理のひとつ。心も温かくなりそうなホッとする味がしそうです。

まとめ

やはり不動の1位は、男性から圧倒的支持をうけるオムライス。寒い季節はとろとろ、ふわふわ、温かい食感の料理が食べたくなるようです。心もホッとできるような卵料理、この冬しっかりマスターしておきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月15日に公開されたものです

SHARE