お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたが求める運命の恋について、一句、お願いします。「顔がいい 性格もいい お金持ち」

多くの女性にとって、「運命の恋」は憧れですよね。おとぎ話のような、とまではいかなくても、ドラマのようなシチュエーションの恋がしてみたい……と夢見ていた人もきっといるはず! ということで、女性の皆さんが「これぞ運命の恋」と思う出会いについて、俳句にしていただきました。

【すれ違いはなぜ起こる?男女の違いを知り、永く愛される女になる方法】

玉のこし狙い!?

・「『金持ちの イケメン男子に 惚れられる』:玉のこしにのってみたいから」(27歳/医療・福祉/その他)

・「『格差婚 乗り越え私 シンデレラ』:どこぞの御曹司と結婚して玉のこしに乗りたいので」(33歳/商社・卸/その他)

・「『顔がいい 性格もいい お金持ち』:究極の理想なので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

お金持ちと恋におちたい、という人は結構たくさんいました。夢をみたいのか、超現実的なのか、判断に迷うところですね……。

まるで漫画? ドラマ?

・「『レンタルで 同時に同じ ものをとる』:同じものをとったりするなんて運命だと思うから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「『転んだら 手を貸したのが いい男』:漫画やドラマみたいだけど、日常であってもおかしくないシチュエーションだと思う」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「『一目みて 前世の記憶 よみがえる』:セーラームーンみたいな恋がしたいと妄想してる」(23歳/生保・損保/事務系専門職)

・「『急いでて ぶつかりトキメキ 転校生』:よくあるパターンの朝ぶつかって、学校にいったら転校してきたコ! 隣の席! イケメン! キャーですよ!」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

こんなシチュエーションに憧れを抱いた女性の皆さん! あなただけではありませんよ!

一目ぼれから長く続く

・「『ひとめぼれ 相思相愛 永遠へ』:一目ぼれで一生物の恋愛なんて難しそうですけど、見た目も中身もってあこがれます」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「『一瞬で 一生ついてく 思う人』:運命というのは本当に運命的と感じるものだと思う」(25歳/電機/事務系専門職)

・「『君だけだ それがずっと 死ぬまでね』:死ぬまでその気持ちがなくならないのが運命の恋だと思う」(28歳/小売店/その他)

ふたりの気持ちが長く続いて、ずっと幸せ。そんな恋は、確かに運命の恋といえますね。

ピンときた!

・「『ぶつかった 心が瞬時に スイッチオン』:ドラマみたいな出会いはないと思う」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「『運命と 鐘が鳴ってる 頭の中』:頭の中で鐘が鳴ったらいいなと思うから」(29歳/ソフトウェア/その他)

・「『一目ぼれ 見た瞬間に 火花散る』:電撃的な恋に落ちてみたい」(30歳/医療・福祉/専門職)

これは分かりやすい! きっと運命の恋だとすぐに気が付くことができますね。

いくつになっても「運命の恋」へのあこがれは消えそうにもありません。いつか理想の恋が、現実になることは……あるのでしょうか!?

※『マイナビウーマン』にて2014年11月8日~11月14日にWebアンケート。有効回答数176件(働く女性)

※この記事は2014年12月15日に公開されたものです

SHARE