お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】話題沸騰! 有名フレンチ出身のユニットが手掛けるパウンドケーキ「キャラメルバナーヌ」

冬はもうすぐそこ。徐々に寒くなっていくこの時期は、外は寒いからお家でのんびりという日も増えるのでは。そんな時は温かいコーヒーやホットミルクとともに話題のスイーツを堪能しよう♪

「NOAKE TOKYO」の「キャラメルバナーヌ」。縦に切ったバナナの断面にそそられる♪

表参道の小さな屋台からスタートした「NOAKE TOKYO」は、フレンチの有名店出身のパティシエが生み出すスイーツが評判の店。現在では都内に4店舗を構え、その一つが東京駅にもオープン。新しいけど、どこか懐かしいオリジナルスイーツが数多くそろう。なかでも「キャラメルバナーヌ」(2160円)は一番の人気商品。キャラメルをベースにトロトロになるまでソテーしたバナナが入ったパウンドケーキで、箱を開けると部屋中に香るほどバナナの香りが濃厚♪ ほろ苦いキャラメルもアクセントになってやみつきになるおいしさだ。

「NOAKE TOKYO」の「キャラメルバナーヌ」。中にはバナナがぎっしり。食べる前からおいしそうだとわかる。

青山・表参道のエリアでクリエーターやモデルたちに支持されたスイーツなら、東京土産としてもプレミアム感たっぷり。ホームパーティや女子会はもちろん、ビジネスシーンの手土産としてもおすすめだ。バナナがたっぷり入っているので、サラダを添えて朝食やブランチ代わりにいただいても○。

「NOAKE TOKYO」の「キャラメルバナーヌ」。どこかノスタルジックなパッケージもおしゃれ。

NOAKE TOKYO
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街1F TOKYO Me+(トウキョウミタス)

電話番号 03-3287-7076

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年12月15日に公開されたものです

SHARE