お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これが本当の漢の武勇伝!? 女子が出会った「また一緒に飲みたい!」と思う気前がいい男性エピソード

飲みの席では、相手の意外な一面も見られるものです。男性との飲み会で、女子を「おっ!」と思わせてくれるのは、やっぱり「気前がいい男性」なのではないでしょうか。働く女子たちが出会った「気前がいい男性」に関するエピソードを伺いました。「気前がいい」ステキな男性の特徴とは?

■親切な「割り勘以下」

・「女子はいくらでいいよ! って勘定してくれた」(25歳/金融・証券/専門職)
・「男は何円で女は何円で! と男が高めに設定してくれるひと」(29歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

きっちり割り勘のつもりで参加していて、こんな言葉をかけてもらえたら……思わず「やった!」ですね。近年は男性のお給料事情にも厳しいものがありますから、これくらいでも十分「気前がいい」と感じる女子が多いようです。

■おごってくれる

・「女子に伝票を見せないで、気づいたら会計をすませている」(23歳/生保・損保/事務系専門職)
・「全員分払って、いらない! と言い放った。逆に好印象で二次会は女子で出すことに」(30歳/学校・教育関連/専門職)

こちらは、「完全におごってくれる男性こそが気前がいい!」という意見です。確かにかっこいいのですが……「全額出してくれる人。でも付き合いたくないなと思う」(28歳/情報・IT/技術職)という意見が、女子の本音かもしれませんね。

■帰宅時の気遣い

・「帰りのタクシー代を出してくれた」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「取引先との懇親会だったのですが、こちらがタクシーに乗る際に、自分のカード支払いとなるように取り計らってくれたことがあります」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

なんと、帰りのタクシー代まで持ってくれる男性もいるようです! しっかり楽しんで、帰宅は優雅にタクシーなんて……。「ぜひ、また飲みましょう!」と誘いたくなるかも!?

■おみやげ付き

・「おごってくれるだけでなく、出張の神戸のおいしいおみやげを持たせてくれたこと」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「酔った勢いで財布から50万円を私にくれたこと」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

ここまで出来る男性には、なかなかお目にかかれないもの! 女子の印象にも強く残りそうですね。ただ「出張のおみやげ」くらいなら気持ちよく受け取れますが……「現金50万円」となると……。ちょっと怖い気もしてしまいます。

気前がいい男性との飲み会は、最後まで気持ちよく楽しめそうですね。ただ「いつもおごってもらうばかり」では、相手からの心証が悪くなるケースも。気前がいいことに感謝しつつ、こちらからの「お礼」も積極的に検討してみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数246件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年12月14日に公開されたものです

SHARE