お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

世界の多様なビール文化をコンビニで!「アサヒクラフトマンシップ」シリーズ続々新発売!

『ドライポーター』

アサヒビールは、「アサヒクラフトマンシップ」シリーズとして、『ドライポーター』を2015年2月10日(火)に、『ドライペールエール』を同年3月24日(火)に、それぞれコンビニエンスストア限定で発売する。

【【朗報】ビールは体に良いと、ついに科学が証明】

「アサヒクラフトマンシップ」は、世界中で親しまれている多様なビールをモデルに、厳選した素材を使用し、ビール醸造学マスターの称号を持つ同社の社員が監修して完成したというシリーズ。

今回発売されるのは、上面発酵酵母とチョコレート麦芽を一部使用し、ロースト香と重厚なコクが特徴というポータータイプの『ドライポーター』と、上面発酵酵母のほか、香りの高いカスケードホップを一部使用したペールエールタイプの『ドライペールエール』の2種。

『ドライペールエール』

どちらも、味の決め手となる厳選ホップを一部手で投入するなど、こだわりの製法で醸造した麦芽100%の生ビールとのこと。

サイズは両方とも缶入り350ml、500mlの2種類で、数量限定で発売。詳しくは公式サイトにて。

※この記事は2014年12月14日に公開されたものです

SHARE