お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いつもがんばっているご褒美に! 自分へ贈るクリスマスプレゼント「シャネルのリング」「高級スイーツ」

クリスマスは、「一年間、よくがんばったね!」と自分へご褒美のプレゼントを贈る絶好の機会。ぜひ、今年の冬は誰かに贈るだけじゃなく、自分にも贈ってみては? 働く女性に、自分にクリスマスプレゼントを贈るなら、どんなものがいいかのか聞いてみました。

Q.今年のクリスマスに自分へプレゼントを贈るなら、どのジャンルがいいですか?

1位「ファッション&バッグ&腕時計」29.8%
2位「食料&ドリンク&お酒」22.9%
3位「ヘルス&ビューティー&コスメ」12.0%
4位「アクセサリー関連」8.9%
5位「家電&パソコン」7.2%
6位「本&音楽&ゲーム」5.1%
7位「ビジネス用品」3.1%
8位「ホビー」2.7%
9位「スポーツ&アウトドア」1.0%
10位「ブランド」0.7%
※その他省略

今回のアンケートでは「ファッション&バッグ&腕時計」が1位という結果に。これを自分へのご褒美にしたら、普段の仕事もがんばれそうですよね! そのほかの自分へのご褒美プレゼントを選んだ理由も見てみましょう。

1位 ファッション&バッグ&腕時計

・「好きなブランドの洋服、靴。いつもセールを狙ったり、値段を気にしながら買い物をしているから」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「腕時計。めったに買うものではないから、自分の中での記念として」(25歳/その他/秘書・アシスタント職)

普段はウインドー越しにジッと眺めることしかできない「ファッション&バッグ&腕時計」を、自分へのご褒美にプレゼント! っていいですよね。お値段もそれなりなため、ご褒美感がとても強いプレゼントです。

2位 食料&ドリンク&お酒

・「高級スイーツ。一年お疲れ様という気持ちを込めて自分に贈りたいから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「おすし。一番好きな料理で一年間頑張った自分を祝いたい」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

自分をねぎらう意味で「食料&ドリンク&お酒」をご褒美プレゼントに選ぶ女性も。大好きなものでおなかをたっぷり満たせば、自然と幸せな気持ちに……。クリスマス&ご褒美の幸せ感を追求するなら、こんなプレゼントがピッタリです!

3位 ヘルス&ビューティー&コスメ

・「エステ。一年頑張った身体のメンテナンスをしたいから」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「化粧品。毎日ちょっと楽しくなるようにしたいから」(31歳/その他/事務系専門職)

一年間の体の疲れを癒したり、これからの生活をちょっとだけハッピーにしてくれたりするのが、こんなご褒美プレゼント! 「ヘルス&ビューティー&コスメ」は、幸せな気分で一年間を締めくくるのに、一番いいプレゼントかもしれません。

4位 アクセサリー関連

・「シャネルのリング。女を磨くには宝石がいいと思います」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「指輪。見て自分を鼓舞するため」(30歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

自分で自分にアクセサリーを贈るなんて、ちょっと寂しい!? なんて思いがちですが、女子力をあげるためにも、こんなご褒美プレゼントがいいかもしれません。仕事ざんまいで女子力が下がってきたかも……と感じているなら、ぜひ積極的にこんなプレゼントを自分に与えてみてください。

まとめ

「一年間よくがんばった!」「本当、お疲れさま!」という気持ちで、自分にご褒美を与えるのって大切ですよね。ぜひ今年のクリスマスには、一生懸命がんばってきた自分にご褒美プレゼントを贈って、いたわってあげてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数292件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年12月14日に公開されたものです

SHARE