お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“モテるカラダ”といえば? 女子が思う「男性が好きな女子の理想の体形」4選

男性からの「モテ」を意識すると、まず男性はどんな体形が理想かということを理解しなければならないですよね。でも、男女ではその認識にちがいがあるかも? というわけで今回は、「男性が好きな女子の理想の体形」について女子はどう思っているのか調査してみました。

■ボン・キュッ・ボンは基本

・「細いのに体形だけグラマラス。峰不二子のようなボン・キュ・ボンだと思う」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「ボン・キュッ・ボンの体形。出るところは出ていて、くびれも大事」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「峰不二子のような完璧なボディは鉄板でしょ」という声。出るところは出て、引っ込むところは引っ込んでいる。まさにあこがれの体形です。

■ふんわりボリュームのある体

・「胸やお尻がちゃんとふんわりボリュームがあること。女子のやせ願望と男性の好きな体形には差があると思うので」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「少しふっくらしていて、触り心地のいい、女性らしい体形」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ある程度柔らかくて丸みのある体。触って気持ちいいから」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ちょっと肉のついたボリュームのある体。抱き心地のよさが男性ウケもいいのではないかと選ぶ人が多くいました。

■適度な筋肉のある引き締まった体形

・「足が長くておなかが引き締まっていて胸がそこそこ大きくて目が大きい小顔」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ガリガリではなくて、スレンダー。程よく筋肉もついていて引き締まった感じかな」(24歳/小売店/クリエイティブ職)

女子でもあこがれを持つ引き締まったカラダ。キレイなカラダには適度な筋肉が必要なので、日ごろからストレッチや運動などを心がけたいものですね。

■細すぎず・太すぎず

・「適度に肉がついている。ガリガリは好まれないと聞いたことがあるので」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「細すぎず太すぎず。抱き心地のよさそうな肌のつるつる感も大切だと思っています」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

まさに「普通」の体形。ほどよい肉づきのいいカラダは抱き心地がよさそうで、男性からの人気が高そうです。

いかがでしたか? 男性はこういう体形が好きなんだよな~とわかっていても、ダイエットでただただ細い体を目指してしまっている人も多いはず。頭ではわかってるはずの男性の好きな体形を目指して、健康的で魅力的なカラダ作りをしていきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数210件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月14日に公開されたものです

SHARE