お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の理想はコレ! 結婚したら、寝る前の時間を二人でどんな風に過ごしたい?

人生のどの時期より甘い、新婚生活にあこがれを抱いている人は多いはず。そんな結婚生活への妄想は女子だけのものかと思いきや、男性もまんざらではないようで……。今回は、「結婚後、寝る前の時間を奥さんとどんな風に過ごしたいか」を社会人男性に聞きました。

■一日のおさらいをする

・「今日一日の話を聞きたい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「二人で今日の出来事について話しながら寝たい」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「二人で、今後のことをしっかり話し合って、将来は旅行などをしたいな、とかの夢を話したい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

共働き夫婦が増え、日中はお互い仕事で忙しく働いていますよね。短いながらも寝る前の時間で一日の出来事を共有し、幸せな未来を話しながら眠りたいという男性は多いみたい。

■晩酌をする

・「ワインを飲みながら優雅なひとときを」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「お酒を一緒に飲む」(34歳/自動車関連/技術職)

・「軽くお酒を飲みながら世間話をしたい」(35歳/情報・IT/技術職)

結婚後の楽しみといえばコレ、という人も多いかも。ほろ酔い気分で楽しく会話ができたらいいですね。

■スキンシップをとる

・「抱きついて寝る」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「抱き合いたい。柔らかい女子の体に触れたいから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「マッサージをしあいたい、疲れがとれそうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

ハグしたりマッサージしてみたりと、スキンシップで愛を深めたいという人も。

■ベッドでのんびり

・「二人で布団でごろごろして過ごしたい。そういう時間が至福のときだと思うから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ベッドでお話しながら寝たい」(37歳/通信/技術職)

・「電気を消して少し話して、キスをしてから寝ます。いつもその流れです」(32歳/食品・飲料/営業職)

一日のふりかえりというよりは、ただただベッドでのんびり話をしたいという男性も。何というわけではない時間こそが至福のときですよね。

いかがでしたか? 女子に負けず劣らずロマンティックな男性の一面が見られたのではないでしょうか。共働きで忙しくしていると、結婚後もなかなか二人の時間をとることは難しいもの。会話をしたりスキンシップをしたりして、有意義に過ごしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月14日に公開されたものです

SHARE