お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツボなんです! 私がグッとくる飲み会での男性のしぐさ「ネクタイをゆるめる」「酔って顔を赤らめている」

相羽亜季実/OFFICE-SANGA

12月は会社関係だけでなく、プライベートでも飲み会が増える時期。お酒を飲んでいるときは、男性の意外な一面を見られたりしてドキッとしてしまうことも。みなさんは男性のどんなしぐさにグッときてしまいますか? 働く女性に聞いてみました。

■気配りできる男性は◎

・「飲み物を薦めてくれたり、料理を取り分けてくれること」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「グラスが空いたらメニューを渡してなににするか聞いてくれる」(24歳/情報・IT/技術職)

・「女性が遠慮しておかずを取れないときに、さらっと取ってくれる」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

観察力が高くて、気が利いて、しかも自然にやってのける。そういう人はもちろん、仕事もできるでしょうね。

■どう、楽しんでる?

・「しゃべってない子にも気を使って話をふる人」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「話に入れてない時に上手にふってくれる」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

その気づかいがウレシイですよね。好きになってしまいそう……。

■グイッと飲む姿にキュン

・「注文を取りに来た店員さんに迷惑かけないように、急いで飲み干そうとする手首」(28歳/その他)

飲み干すときののどぼとけにもキュンとしちゃいそう。店員さんへの気づかいもGood!

■引きしまった筋肉

・「シャツの袖をまくって、鍛えた腕が見えたとき」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「お酒で暑くなったのか腕まくりしだした姿」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

隣の男性が袖をまくりだしたら、思わず注目しちゃうかも。

■ザ・大人の男

・「ウイスキーをあおっている。オトナっぽく渋い」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ブランデーやウイスキーを少しずつ飲む姿は好きです」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

アルコール度の高いお酒を飲む姿はカッコイイ!

■同僚のセクシーな一面

・「ネクタイをゆるめるしぐさかな」(27歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「ネクタイを緩める姿。気にしていなかった人でもセクシーに見えてドキドキします」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

もちろん片手で、ちょっと気だるそうに。リラックスしている姿を見ると、心を開いてくれているように感じます。

■男らしくてステキ!

・「よく食べるたべっぷり」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「豪快に酒を飲む姿」(28歳/金融・証券/営業職)

男性がモリモリ食べている姿を見ると気持ちいい! 思わず、手料理をふるまいたくなるかも!?

■自分のペースで

・「一気に飲まない、自分の余韻がある」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「周りと同じペースで飲みながらもしっかりしていて後輩の介抱もできる男」(27歳/学校・教育関連/専門職)

調子に乗ってつぶれる男はカッコワルイ……。大人なんだから、自制心が欲しいです。

■無理しないでいいよ

・「お酒を勧めるときに、体調を気遣いながら、すすめてくれる」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「私があまり飲めないので、ソフトドリンクを薦めてくれる」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「押し付け出ない優しさがあるひと」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

「酒、弱いのに無理すんな」なんて言われたら、キュンキュンしちゃう!

■母性本能がくすぐられる!

・「酔って顔を赤らめている感じ」(27歳/通信/販売職・サービス系)

男性だからって、お酒が強くなくてもいいんです! ちょっと飲んだだけで赤くなるところもカワイイ!

■オフィスは禁煙だけど……

・「タバコをおいしそうにスーツ姿で吸う。仕事できる男風でいい」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

いつもは見られない喫煙姿。よく見ると渋くてカッコイイかも!?

■好きな人限定です

・「頭をなでられる。トイレとかみんながいないとこですれ違った時にされたらほれます」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「軽くボディータッチされる」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

これはほれてまうやろー! でも、好きでもない人にされたら興ざめですが……。

■まるで恋人!?

・「私と同じ飲み物を『俺も』と言って一緒に頼んでくれること」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

「気が合うね」と言われるよりも、じわりとウレシイかも。

一緒にお酒を飲めば親近感がわくし、飲み会は男性と親しくなれるチャンス。忘年会は面倒くさい……と思うかもしれませんが、意外な萌えしぐさに出会えるかもしれませんよ!

(相羽亜季実/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数244件(22~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2014年12月14日に公開されたものです

相羽亜季実/OFFICE-SANGA

『亜季実はいい女だぜ? みんな、かわいがってくんな。泣かせたらオイラが許さねえぜ』。以上、相羽亜季実をよく知る人物からの紹介文でした。

この著者の記事一覧 

SHARE