お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が思う「モテる女性が住んでいる区」……「渋谷区」と「世田谷区」が同率2位、堂々の第1位は?

ファナティック

モテ力は自分の魅力次第!と思いがちですが、実は「イメージによる加点」も大切なものです。こんな「モテイメージ」、実はちょっとしたことですぐに変えられることも! それがズバリ「住んでいる場所」についてです。男性が思う「東京23区内で、モテる女性が住んでいそうな街」を教えていただきました。

Q.モテる女性が住んでいると思う東京23区の区を教えてください。

第1位「港区」……18.4%
第2位「渋谷区」……15.6%
同率2位「世田谷区」……15.6%
第4位「目黒区」……12.8%
第5位「新宿区」……7.3%
第6位「足立区」……3.7%
同率6位「品川区」……3.7%
同率6位「文京区」……3.7%
第9位「杉並区」……2.8%
同率9位「千代田区」……2.8%
同率9位「中野区」……2.8%
※12位以下省略

多くの男性の支持を集めた場所は、「港区」でした! では男性がそう考える理由もチェックしてみましょう。

■第1位「港区」

・「オフィスが多いので、仕事のできるモテる人が多そう」(31歳/商社・卸/営業職)
・「土地柄、スペックの高い男性にモテる女性が多そう」(35歳/情報・IT/技術職)

・「きれいなモデルやセレブがたくさんいるイメージだから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

18.4%の男性が選んだのが「港区」です。洗練されたオフィス街には、ハイスペックな男女がうろうろしているはず! みんなの憧れの土地に住んでいる女性は、きっとモテる……こんな風に考える男性が多いようですね。

■第2位「渋谷区」

・「恵比寿があるから。あの辺は芸能人とか、おしゃれなお金持ちがたくさん住んでいそう」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「若者の街として知られているため、若い女の子も多そうな印象なので」(27歳/情報・IT/技術職)

若者のオシャレな街でありながら、一歩大通りを外れれば、閑静な住宅街が広がっているのが渋谷区の特徴です。流行に敏感な雰囲気を演出したいなら、渋谷区で部屋探しをしてみましょう!

■同率2位「世田谷区」

・「駅周辺、町に住む人の雰囲気が違う」(22歳/通信/技術職)

・「ステータスからしてモテる要素がある」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「お嬢さまが多そうなので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

圧倒的な「お嬢さま感」を演出できるのが、「世田谷区」です。清楚系ファッションで、「世田谷区に住んでいます」と伝えれば、「おっ!」と思う男性も多いはず……!? 根強い人気がありそうですね。

■第4位「目黒区」

・「中目黒にかわいい子が多いと思うから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「品がいい感じがするから」(28歳/情報・IT/技術職)

オシャレさと共に、大人の上品さも持ち合わせているのが目黒区の特徴です。上品な大人の女性の魅力をアピールしつつ、親しみやすさも演出できるのではないでしょうか。

男性にモテるためには、「この子、モテそうだな……」と思わせて、相手の闘争心をかきたてるのも重要なポイント! 住む場所を変えたからといって、すぐに自分の全てが変わるわけではありませんが、きっと心には何か変化が起きるはず。引っ越し先を検討するなら、ぜひ男性意見も参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2014年12月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE