お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

嘘みたいなホントの話! 全く興味がなかった男性に恋をしてしまった瞬間4選

カップルこれまでは何とも思っていなかった男性に対し、ある日いきなり、急に恋におちてしまうことってありますよね。一体どういったときに恋におちてしまうのでしょうか。今回は働く女性がどんなときに、ふと恋に落ちてしまうのか、アンケートを実施してみました。

意外な一面を見たとき

・「普段見せないギャップを見せられるとキュンと来ます」(30歳/その他/その他)
・「いつも普通に見ていた人の意外な一面を見たとき」(31歳/自動車関連/事務系専門職)
・「怖い人と思っていた人の意外な優しさを見た瞬間に、恋に落ちてしまいました」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

いつも見ることのできない、相手の意外な一面をみたとき、そのギャップにやられて恋に落ちたという女性も多いようです。

気のあるそぶりをされる

・「相手が『私のことを好きなんじゃないか』と思ったときから、仮に勘ちがいでも恋してしまう」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「気になっていなかったのに、毎日毎日おはようとかのメッセージをもらい続けたとき」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「タイプの人に、ちょっと気のあるそぶりをされたとき」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

相手の男性が自分に対して気のあるアクションを起こしてくると、やはり気になってしまうといった女性もいらっしゃるようです。

いつの間にか好きになっていた

・「バイト仲間。上がる時間が同じで、何気なく話をしていたが共通の話題で盛り上がったりして好きになりました」(27歳/学校・教育関連/その他)
・「一緒に働いてる同僚と自然と意気投合して」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「バイト先で一緒に働いて悩みを聞いたことから」(28歳/電機/技術職)

最初はなんとも思っていなかったのに、いつのまにか好きになっていたという経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

その他にもこんなエピソードが!

・「気になっていた人が他の女性と楽しそうに会話をしている場面を見て、訳もなくイライラして嫉妬したとき。あ、この人のこと好きになったんだと気付いた」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「繁忙期に連日の残業ですごく疲れているときに、すごく前にちらっと喋っただけの人が、私の好物を『これ食べて元気だしな』って買ってきてくれたとき」(25歳/不動産/事務系専門職)
・「落ち込んでいるときに話を親身になって聞いてくれたとき」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

その他にも、相談に乗ってくれた、優しくされたといったような、いろいろなきっかけから恋におちることがあるようです。

最初はなんとも思っていなかったという女性が多く、だんだんと気になるようになってきて、いつのまにか気付いたら好きになっていたというケースが目立って多かったようです。なんとも思っていなかった相手からでも、アプローチをされるとなんだか気になってしまうといった傾向があるようです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数136件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月13日に公開されたものです

SHARE