お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「何をあげようかな……」 注目! オトコが本当に喜ぶクリスマスプレゼントはコレだ!

ゆめみん/OFFICE-SANGA

恋人がいれば、クリスマスプレゼントを期待してしまいますよね。どんなものをもらってもうれしいけれど、あげる立場になると何を贈ろうか悩んでしまう……。世の男性たちはどのようなものをあげたら喜んでくれるのでしょうか? オトコの本音を直撃しました!

財布や時計

・「腕時計、時計好きで集めているから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「ブランド物の財布。使いやすくていい」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「財布、時計等の小物類……気分によって付け替えることができるから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

財布や時計のような小物類は、すでにお気に入りがあったとしても邪魔にはならないみたい。彼女からのセンスが光るプレゼントなら、きっと喜んでもらえるはず。

手作りなどの心のこもった品

・「似合うと思って買ってくれた洋服」(37歳/通信/技術職)

・「手紙、心がこもっているから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「手編みのマフラー。彼女の手作りはうれしい」(27歳/自動車関連/技術職)

・「手作りのケーキ。自分のために作ってくれたため」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

手作りなど、心がこもっているプレゼントを好む男性も。早めにリサーチしておいて、準備をしておくのもいいですね。

趣味を理解してくれているもの

・「スニーカー。いくつあってもいい」(30歳/農林・水産/技術職)

・「ビジネスバッグ。普段使いするから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ゲームソフト。自分の趣味を理解してくれているとうれしい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「自分が欲しいものがほしいです。事前に聞いてくれてもいいです」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

近々買おうと思っていたものをプレゼントされたらうれしいかも。普段から彼を観察していると、何がほしいのかわかると思います。

高価なものはありがたい

・「ヴィヴィアン・ウエストウッドのメンズの腕時計。ほしいけど自分で買うには高すぎる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ネクタイ。毎日使うものだし、おしゃれなものがほしいから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「アクセサリーはちゃんと選んでくれたんだなとうれしく思う」(27歳/金融・証券/専門職)

自分で買うのはためらってしまう金額のものをプレゼントされたらうれしいという男性も。う~ん、こちらも買うのは大変だけど、彼のためならがんばっちゃいますか!?

彼がこのタイプだったら……

・「もらえるものであれば何でもいい」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

プレゼントは、何がもらえるのかわからないことも楽しみのひとつ。もらえるものなら、なんでもうれしい! と思ってくれる男性は、こんなワクワクした気持ちでいてくれるのかもしれませんね。

まとめ

何かをもらえるだけでうれしいものですが、心がこもっていたらなおさら。モノよりもハートが大切なのかもしれません。クリスマスプレゼントの準備はできましたか? これからの場合は、リサーチを抜かりなく!

(ゆめみん/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数 男性102件(22~39歳の働く男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2014年12月13日に公開されたものです

ゆめみん/OFFICE-SANGA

マイナビウーマンでは恋愛コラムを担当。ドラマ大好き! 韓ドラ、日本のドラマもどちらも好き♪ もしも、山Pさん、福士蒼汰さんのようなステキな人に壁ドン、頭ポンポンをされたら……なんて妄想癖もアリ。恋バナならよかったら相談にのりますよ~。

この著者の記事一覧 

SHARE