お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ナシナシ! 男性目線で「女を捨てているな……」と感じる女性の特徴3選

女性は女性らしく……と思っている男性は多いもの。でも、どうやら「女を捨てている!」とガッカリしてしまうような女性もいるみたい。自分にその自覚はなくても、男性にそう思われているのは嫌ですよね。そこで、社会人男性に「女を捨てていると思った女性」についてこんな質問をしてみました。

Q.あなたは「女を捨てているな」という女性に遭遇したことはありますか?
ある……41.6%
ない……58.4%

約4割の男性が「女を捨てている」女性に遭遇した経験があるようです。くわしいエピソードを教えてもらいました。

■お酒の席で……
・「お酒を飲むとおっさんになる」(38歳/情報・IT/技術職)
・「居酒屋でくだをまいている」(35歳/小売店/販売職・サービス系)
・「泥酔のうえ、毒づき、終いには嘔吐していた同僚」(31歳/商社・卸/営業職)

お酒を飲んでいると、ついつい気が緩んで「おっさん化」してしまう人も。多少は仕方がないとしても、粗相がないようにしましょう。

■ムダ毛処理をしていない
・「ムダ毛の処理を怠っている」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「ヒゲが生えている人」(31歳/食品・飲料/技術職)

女性に対するムダ毛チェックはかなりしっかりしているみたい。冬は露出が少ないこともあり、ついムダ毛処理を怠ってしまいがちですが、男性はしっかり見ています! 油断は禁物ですね。

■すっぴん&ジャージ
・「メイクをせず出勤してくる同僚女性」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「すっぴん、Tシャツ、ジャージの人」(26歳/生保・損保/事務系専門職)
・「ジャージ、すっぴんでスーパーに買い物に来ている女性がいた」(25歳/農林・水産/技術職)
・「私服がジャージになっている女性を見ると、女を捨てていると感じる」(27歳/金融・証券/専門職)

いつもオシャレに気をつかっていると、疲れてしまうこともありますよね。すっぴん&ジャージという「楽ちんスタイル」をしたい気持ちもわかりますが、自宅以外ではひかえたほうがいいのかも。コンビニなど「ちょっとそこまで……」というときの油断した姿を見られると、きっと恥ずかしいですよ!

常に「女らしさ」をキープするのは難しいかもしれませんが、今回挙げられた「女を捨てているな……」と思われてしまう行動は避けたほうがよさそう。いつも女を捨てたような行動をしていると、恋のチャンスが遠ざかってしまうかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月13日に公開されたものです

SHARE