お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が、健康美人とあこがれる女性芸能人TOP3! 「綾瀬はるか」「米倉涼子」、あとひとりは?

女子は同性に対して厳しい目を持っているものですよね。特に芸能人については、「前はキレイだったのに……」「老けたよね」などと容赦ない発言をする人も。そんな女子のみなさんが、逆に「この人にはあこがれる!」と思う健康で美しい女性芸能人といえば誰なのでしょうか? アンケートで調査してみました!

圧倒的1位はこの人! 「綾瀬はるか」

・「綾瀬はるかさん。健康的で自分らしさを100%出している。また、顔もきれいだし、肌もすごくきれいだから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「綾瀬はるかです。肌がきれいだし、健康的なスタイルだなと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「綾瀬はるか。いつも天真爛漫で、きれいでかわいいところを尊敬します」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「綾瀬はるか。肌が透き通るようにきれいで、肉づきもいいのに無駄肉ではないところ」(31歳/医療・福祉/専門職)

ドラマに映画にCMに……と大活躍の綾瀬はるかさん。その健康美を推す声は非常にたくさんありました。女子らしいスタイルと透き通るような肌、そして天然さく裂のキャラが魅力です!

健康的でメリハリボディの2位「米倉涼子」

・「米倉涼子さん。健康的でメリハリのあるボディとあの飾らない明るい性格がうらやましい」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「米倉涼子。『アメトーク』で足つぼマットに乗ってもまったく痛みを感じてなかったから」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

・「米倉涼子。スタイルがよくて鍛えていて、健康的な美人だと思う」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「米倉涼子。足が引き締まっていて、スタイルがいいから。歩き方が颯爽としている」(33歳/その他/その他)

抜群のプロポーションを持ち、ヘルシーなイメージのある米倉涼子さんが2位にランクイン。姿勢がよく、歩き方がきれいなのも健康的な印象につながりますよね。

大人の女性の魅力たっぷりの3位「吉瀬美智子」

・「吉瀬美智子。肌がツヤツヤで年齢を感じさせない美しさがあるから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「吉瀬美智子さんはすごく健康そうです。おいしくてバランスのよいものを食べてそうです」(30歳/その他/その他)

・「吉瀬美智子。痩せすぎでなく、姿勢もよくて、なんか健康的」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「吉瀬美智子。健康的な色気が羨ましい」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

「あんな風に年を重ねたい」(31歳/情報・IT/技術職)という声もある吉瀬美智子さん。食にも気を配って健康をキープしているそうです。

まだまだいる! 健康美人な女性芸能人たち

・「石原さとみ。健康的なのに色気もあって魅力的」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「新垣結衣さん。細すぎずハツラツとしてて、きれい」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「菅野美穂さん。明るくて元気なイメージがあるので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「篠原涼子。太すぎず、痩せすぎず、やわらかな健康美。あこがれます」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「藤原紀香。健康的な美を保っているから」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「桃井かおり。化粧品のCMの印象が強い」(27歳/食品・飲料/専門職)

線の細い美人よりも、健康的で元気なイメージにあこがれる人が多いようです。

女子のみなさんが「健康で美しい!」と思うのは、「痩せすぎではない」「明るい性格」がカギとなるようです。芸能人と同じ労力はかけられないとしても、日ごろのちょっとした生活習慣の積み重ねで女っぷりを上げていきたいものですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数217件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月13日に公開されたものです

SHARE