お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

身も心も温まる! 男子に聞いた「冬に彼女に作ってほしい肉料理」4選

寒い冬は温かい料理で、身も心も温まりたいですよね? そんなとき、男性が彼女に作ってもらいたいのは、どんな料理なのでしょうか? 男性が好きな肉料理の中から、冬ならコレでしょう!という一品を選んでもらいました。

定番の肉じゃが

・「ほっとするから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「ご飯に合うから」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「けっこう難しいらしいし、温まるので、好きだから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

ご飯に合う定番の料理といえば、肉じゃが。体が温まるだけでなく、心もほっとする感じが人気の理由かもしれません。

大好物のハンバーグ

・「昔からの大好物だから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「あったかくておいしい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「手作り感がでると思うから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

子どものときからの大好物、というハンバーグも人気です。手作りの良さが暖かく感じる料理のひとつですね。

こんな洋食もうれしい

・「ビーフシチュー。一緒に温まりたい」(32歳/金融・証券/専門職)

・「ローストビーフ。冬らしいので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ポトフ。温まりそうだから」(32歳/医療・福祉/専門職)

食べただけで体が温まりそうな料理を答える男性も。スープのある洋食も、冬には特に人気があるようです。

冬はやっぱり鍋!

・「すき焼き。一緒に箸をつっつきたいから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「しゃぶしゃぶ。温まるため」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「キムチ鍋。体が温まるから」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

冬と言えば、やはり鍋料理がおいしい季節。すき焼きやしゃぶしゃぶなど、彼女と一緒に鍋をつつけば、一層温まりそうですね。

まとめ

冬ならではの温まる料理がたくさん挙げられました。やはり男性は肉料理が好きな人が多いよう。彼の心を掴むには、冬ならではのおいしくて温まる肉料理を振る舞うのがおすすめです!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月12日に公開されたものです

SHARE