お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「こじらせ女子」から「哲学女子」へ。書籍「私の体を鞭打つ言葉」発売中

「私の体を鞭打つ言葉」原田まりる著 本体価格1,400円(税抜き)

「私の体を鞭打つ言葉」原田まりる著 本体価格1,400円(税抜き)

サンマーク出版は、10月、「若い女性が読み解く哲学書」として原田まりる著「私の体を鞭打つ言葉」を発売した。

著者の原田まりるさんは、元アイドルでレースクイーン日本一にもなったという経歴の持ち主で、現在は自身の主催する「哲学カフェ」で哲学指南をしている。

原田さんは、幼稚園の頃からストレートな性格をそのまま表現していたために、変人扱いされて、毎日生きることが苦痛だったという。そこから救ってくれたのが高校生の時に出会った哲学書だった。自分と同じように、生きにくさを抱えている女性たちに、哲学に触れて欲しいとの思いで「私の体を鞭打つ言葉」を執筆した。

「私の体を鞭打つ言葉」には、破天荒で変人扱いされ、生きることにもがき考えぬいた哲学者たちの言葉が集められている。

※この記事は2014年12月12日に公開されたものです

SHARE