お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「細眉」と「太眉」、好きなのはどっち? 63.1%の男性は●眉派と判明

最近、女性の間でじわりじわりと広がりつつある「太眉」ブーム。この傾向、男性は正直なところ、どう思っているのでしょうか。大歓迎? それとも? 社会人男性に太眉と細眉、どちらが好みかを聞いてみました。

Q.女性の眉メークで好きなのはどっちですか?

「細眉」63.1%
「太眉」36.9%

今回のアンケートでは差をつけて「細眉」の勝利! 男性はどうして細眉のほうが好きなのでしょうか。それぞれ細眉派・太眉派の意見を聞いてみましょう。

<細眉派>

細眉のほうがキリッとしてかわいい

・「キリッとしていてかわいいと思うから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「顔がシャープに見えるから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「太すぎるのはかわいいと思えないから」(38歳/情報・IT/技術職)

男性からかわいらしさを感じられるのが、細眉なのだとか。また細眉にはシャープに見せる効果も。

細眉のほうが女らしくて謙虚に見える

・「細眉のほうが、女らしくて謙虚に見える」(27歳/情報・IT/技術職)

彼氏に謙虚さや女らしさをアピールしたいなら、細眉が無難かも?

太眉は時代遅れ!?

・「太眉は田舎っぽいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「太いと昭和の感じがするから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

太眉にちょっと古い印象を持つ男性も。最近、女子の間で流行っているとはいえ、男ウケとはイコールでないのかも?

<太眉派>

自然な感じが好きだから、太眉がいい

・「細すぎるより自然。メークを落としたら消えそうなのはいや」(28歳/食品・飲料/営業職)

・「素材を生かした自然な感じのメークが好き」(35歳/情報・IT/技術職)

男性はナチュラルメークが好きなもの。そんな男性から見ても太眉は自然でとても好感が持てるのだそう。ただしこれはナチュラル仕様に仕上げた太眉のこと。整えられてないボーボーの太眉が「男性好み」という訳ではないようなので、ご注意を……。

細眉はちょっと怖い!?

・「細眉は性格がきつそうに見えるから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「細眉は怖そう」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「太眉の人のほうがなぜか安心するから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

細眉は性格がきつそうに見え、太眉のほうが安心するという男性も。眉の細さで性格まで印象づけられるとは……。

男性の好みの眉では「細眉」のほうに軍配があがりましたが、「太眉」にも男性はそれなりに熱い思いを持っているようです。気になる男性がどっちのタイプかで、眉メークを選ぶといいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月12日に公開されたものです

SHARE