お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ディナーにスイーツ、ビューティ体験も!? 入場無料の「GIRL’S PARTY」に行ってみた

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

12月はクリスマスや忘年会など、大勢で集まる機会が多い月。見知った仲間とくつろぎながらわいわいさわぐのも楽しいけれど、たまにはオシャレに着飾ってパーティをしてみたいと思うことってありますよね。そんな思いに応えるイベント「GIRL’S PARTY」が原宿クエストで開催されるとの情報をキャッチ。編集部もドレスアップをして参加してきました!

「GIRL’S PARTY」は、JR原宿駅から徒歩3分の複合商業施設「原宿クエスト」が開催するパーティイベント。原宿クエストからこの冬最初の贈り物ということで女性にうれしいコンテンツがたっぷり♪ イベントのドレスコードが「ドレスアップ」ということもあり、キレイに着飾った参加者で会場はよりいっそう華やかな雰囲気となっていました。

会場入り口には、MINXのスタイリストが手がけるパーティに合ったヘアセット、ainz&tulpeによるデジャヴュの新作マスカラ体験、スリムビューティハウスのエステ体験ができるビューティコーナーが設置。ドレスアップをした参加者たちをよりキレイに輝かせていました。会場内にはスイーツコーナーがあり、ギャレット ポップコーン ショップスやマグノリアベーカリーなどの行列必至の人気スイーツが並ばずに食べられるという至れり尽くせりなウェルカムサービスでテンションがUP! 夜からはじまるディナーでは、松嶋啓介シェフ監修のオードブルをはじめとした豪華な料理が立ち並び、このときばかりはビュッフェコーナーが戦場に(笑)。若鶏のバロティーヌやフォアグラのコンフィなど、普段は食べられない高級フランス料理を贅沢に堪能できました。

ステージでは、MINX原宿店池戸代表によるトレンドキーワードや、ベストドレッサー賞の発表も♪ ベストドレッサーは、原宿クエスト内の6店舗が、参加者の中からそれぞれ受賞者を選んでオススメ商品のつめ合わせをプレゼントするもの。「もしかして私?」と参加者をドキドキさせたイベントでした。そして、パーティの締めくくりは、待ちに待ったSILVA×MIHIRO~マイロ~による一夜限りのスペシャルライブ。クリスマス気分をさらに盛りあげる歌を聴き、会場の雰囲気も最高潮に。二人が織りなすハーモニーに筆者も思わずうっとりして、時間が経つのをすっかり忘れてしまいました。

帰りは、鎌倉松原庵 欅のお食事券1,000円分、セガフレード・ザネッティ・エスプレッソのお菓子つめ合わせ、原田農園の「はらだのくーへん」、Yomeisyuの「食べる前のうるる酢」、雪国まいたけの「まいたけ粒」、スリムビューティハウスの「SLIM CO-SO PLUS」が袋いっぱいに入ったおみやげまでいただき、大満足で帰路につきました。原宿クエストは、女性に向けたセミナーやイベントを定期的に開催しているので、今後の動向も見逃せませんね。気になる方はぜひチェックしてみて♪

◆原宿クエスト
http://www.harajuku-quest.com/

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2014年12月12日に公開されたものです

SHARE