お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】ハンドメイドアップルパイの有名店♪ 素材のおいしさが光るジューシーでサクサクな「アップルパイ」

りんごがおいしい今の季節。温かい紅茶と一緒に、ほっこりとやさしい味わいのアップルパイを家族や友人と楽しむのはいかが? 「マミーズ・アン・スリール」は、東京の下町、谷中で誕生したアップルパイの有名店。“子どもに安全でおいしいお菓子を食べさせたい”、そんなシンプルな願いを形にした手作りパイのお店だ。1台1台ていねいに手作りされるハンドメイドの「アップルパイ(中)ホール」(1200円)は、外側はさっくり、中はしっとりとしたパイ生地の中に、ジューシーな旬のリンゴと甘さ控えめの自家製カスタードが入った食べごたえのある逸品。

「マミーズ・アン・スリール」の「アップルパイ」。中にはリンゴがゴロゴロ!

人気の理由は、素材のおいしさから。香り豊かな自家製パイ生地には、北海道産バターを使用し、中のリンゴはその時期一番おいしいリンゴを使用。12月中旬からは、果汁豊かな信州産の富士りんごを使う予定。リンゴはザックリと大きめにカットされているから、とってもジューシー。ほんのりとシナモンが香るやさしい味わいのアップルパイは、大人はもちろん子どもも大好きな味だから、小さいお子さんがいる友人宅への手土産にも喜ばれそう。

「マミーズ・アン・スリール」の「アップルパイ」。素朴な見た目にもホッとする。

リンゴがゴロゴロと入った厚みのあるアップルパイからは、手作りの優しさが伝わってくる。“食べた人を笑顔にしたい”そんなオーナーの願いがギュッと詰まったやさしい味のハンドメイドアップルパイを、大好きな仲間と分け合って。

「マミーズ・アン・スリール」の「アップルパイ」。シンプルでかわいいボックスに入れてくれる。

マミーズ・アン・スリール
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店B1 
電話番号 03-3212-8011

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年12月12日に公開されたものです

SHARE