お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

センスなさすぎ! ガッカリした彼からのクリスマスプレゼント「メイド喫茶の割引券」「うまい棒つめあわせ」

カップルにとって年に一度の大イベントであるクリスマスなのに、「なぜこんなもの……」というプレゼントを彼氏から贈られたこと、ありませんか? 働く女性に彼氏からもらって、ガッカリしたクリスマスプレゼントについて聞いてみました。

これはプレゼントじゃなくてゴミでは?

・「メイド喫茶の割引券。そんなところに行っているんだと幻滅しましたよ。修羅場にしましたけどね」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「ゴミ箱。要らない」(26歳/学校・教育関連/専門職)

彼氏の気持ちを思わず疑ってしまうのが、こんなプレゼント。これってプレゼントではなくゴミなのでは……もしくは君はお払い箱(ゴミ箱)だという意味!? こんなプレゼントを彼女に贈ったら、修羅場は避けられません。注意しましょう。

「中古品」はやめて

・「マフラーがほしいと言ったら、自分がしていたマフラーをくれた。使用済みなうえに、そんなんで喜ぶと思ってるところが嫌だったから」(24歳/情報・IT/技術職)
・「中古のブランドバッグ。安くてもいいから新品がほしかった」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

確かにお得だし、値段以上の価値のものが手に入る中古品ですが、クリスマスプレゼントに、しかも彼女に贈るのってどうなの!? と考えてしまう贈り物がこれ。「少しでも安くすませよう」という気持ちが見えすぎてしまって、テンションが下がってしまいます。

それ、自分が食べたいだけでしょ!?

・「うまい棒つめあわせ。プレゼントの感じがしない」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「ただの食べ放題に連れて行かれた。自分が食べたかっただけだと思う」(22歳/情報・IT/技術職)

明らかに「それ自分が食べたいだけじゃん……」という気持ちが見え見えな食べものの贈り物も。これもテンションが下がりますよね。プレゼントのおこぼれに預かろうという気持ちが見えすぎて、なんとなくもらった気になりません。

年齢を考えていないプレゼント

・「ぬいぐるみ。実用性がないし、邪魔になるし、要らないし、捨てるのはかわいそうだから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「シャーペンと写真たてのセット。小学生のお誕生日プレゼントよりも安いプレゼントだった」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「手袋。小学生か中学生の女の子がしてそうな白とピンクのもこもこミトン手袋だった。使い勝手も悪そうだし、成人した女性が使うと浮きそうな代物だった」(24歳/医療・福祉/専門職)

小学生のクリスマス会をつい思い出してしまうのが、こんなプレゼント。思わず、彼氏に自分の年齢を確認してしまいそうです……。こんなプレゼントをもらったら、学生気分に浸るしかなさそう。

まとめ

彼氏からのクリスマスプレゼントは期待度が高い分、的外れなものを贈られてしまうと正直ガッカリ……ですよね。彼氏のみなさまには、こんなものだけは彼女に贈らないように、ぜひお願いしたいです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数292件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年12月11日に公開されたものです

SHARE