お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

味噌とロックがまさかのコラボ! マルコメが「ロックを聴かせた味噌汁」発売決定

長野県の「美麻高原蔵」で、「味噌汁’s」ギター担当・ポールさんが約2,000tの味噌を前に演奏した

マルコメは2014年12月5日、「ロックを聴かせた味噌汁」を発売することを発表した。

【寒い時期の不眠症は“朝味噌汁?で救われる!-】

同社では2014年9月、ロックバンド「味噌汁?s(みそしるず)」とコラボレーションし、「“新しい味噌汁?共同開発プロジェクト」を開始していた。「味噌汁?s」は、『嫁さんはおいしい味噌汁 作れる人と決めてるんだ』と歌う、謎のロックバンド。バンドとして活躍する一方、味噌汁の普及にもつとめている。

同プロジェクトの目的は、今までにない?新しい味噌汁?を開発すること。話し合いの中で「味噌にロックを聴かせて聴育すれば美味しくなるかも」という意見が出たことから、「味噌汁?s」が味噌蔵の中で熟成中の味噌にロックミュージックを聴かせるなど、新しい試みを行っていた。

このほど発売が決定した同商品は、ライブイベント「氣志團万博2014」や、インターネット上での投票の結果をもとに開発を行う。味噌の種類は「赤味噌」に決定したとのこと。商品の詳細や発売日などについては、後日、ウェブサイトなどで発表するという。

(エボル)

※この記事は2014年12月11日に公開されたものです

SHARE