お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いてみた! 恋人との「食後にするキス」は好き? 嫌い?

好きな人の仲を深めるキス。許されるなら、いつどんなときでもしたい! と思う人も少なくないのでは? でも、そんなキスでも避けておきたいシチュエーションがあるのかも。そこで今回は、社会人男性にこんな質問をしてみました。

Q.あなたは、恋人との「食後にするキス」は好き? 嫌い?
嫌い……66.7%
好き……33.3%

<「嫌い」派の意見>

・「食べ物のニオイがして、気持ちが悪くなる」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「食事のニオイがするので、気分が萎える」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「彼女のキスの味が、食事の味に邪魔されて味わえないから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「口臭が気になるから。自分が食べたものと相手が食べたもののニオイが気になる」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「自分の口臭も、相手の口臭も気にしてしまう」(27歳/電機/技術職)

やはり、食後にするキスは「ニオイ」が気になるみたい。たしかに、ニオイがキツいものを食べたあとのキスは、ムードがなさそう……。食後にすぐキスをしても大丈夫なように、ガムやタブレット菓子は常備しておきたいですね。

<「好き」派の意見>

・「食後だから嫌、ということはない」(32歳/食品・飲料/営業職)

・「タイミングに限らず、キスは好きだから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「いつでも好き。ニンニク臭くてもかまわない」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「一緒に食べたのであれば、特にニオイなど気にならない」(28歳/食品・飲料/営業職)

シチュエーションに関係なく、好きなときにいつでもしたい! という意見が寄せられました。

7割弱の人が、食後にするキスは「嫌い」という結果となりました。キスをするとき、「ニオイ」は、やはり気になってしまうみたいですね。あなたは、食後にするキスは好きですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数147件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月11日に公開されたものです

SHARE