お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

クリぼっちを避けたい!2人に1人は「クリスマス限定彼氏」はアリと回答

ウエディングパークが運営する「ガールズスタイルLABO」は、20代〜30代の女性112人を対象に「クリスマス」に関する調査を実施した。

女性の2人に1人が「クリスマス限定彼氏」はアリ。

デートをする等クリスマスだけの男女の関係について聞くと、女性の2人に1人以上が「あり」または「どちらかと言えばあり」と回答。また、実際に同関係を持ったことがあるかを聞くと、13%以上が経験があると回答した。「1人で寂しかった」「クリスマスに理由をつけて、一人でいるのを紛らわせたかった」という理由からも、クリぼっちを避けたい女性の心理が汲み取れる結果となった。

既婚女性の約9割が相手にプレゼントを用意

クリスマスプレゼントについてパートナーに購入する予定があると回答した既婚女性は約9割に及んだ。うち3割以上が「パートナーのために特別なことをする予定がある」と回答し、多くの女性が、結婚後もクリスマスでパートナーを喜ばせる準備をしていることがわかった。

3人に1人がクリスマスデートやプレゼントにがっかり

クリスマスデートやプレゼントでがっかりした経験の有無を聞くと、33%が「がっかりした事がある」と回答。20代〜30代女性の3人に1人ががっかりした経験があることがわかった。例としては、「お菓子のブーツ」や「冬にアイスノン」、「自分のプレゼントとの価格差が10分の1」などが挙げられていた。

クリスマスを一緒に過ごしたい男性芸能人1位は「福士蒼汰」

「クリスマスを一緒に過ごしたい男性芸能人」について聞くと、1位「福士蒼汰」2位「向井理」3位「福山雅治」という結果となった。1位「福士蒼汰」はドラマ「きょうは会社休みます。」の年下彼氏として話題を集め、その人気が裏付けられた結果となった。

※この記事は2014年12月11日に公開されたものです

SHARE