お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これはやめて! 男性が思う「彼女にはやってほしくないメーク」5選

彼女のメークを見て、彼氏がひそかにドン引きすることってよくあるのでしょうか? 考えるだけで怖いこの疑問。実際、口には出して言わないけれど、「これだけはやってほしくない!」と男性が思っている彼女のメークとはどんなものなのか、社会人男性に聞いてみました。

まつ毛バサバサの盛りメーク

・「まつ毛がバサバサで、眉毛が太くて、ギャルのようなメークはやめてほしいです」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「まつ毛バサバサの盛り盛りメーク。怖いし、嫌いだから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

女性は目元を強調するために、まつ毛を盛ってしまいがち。でも、濃すぎるメークは男性からは不評続出でした。

白すぎるファンデーション

・「肌を白くしすぎる。肌は少しナチュラルなほうがよい。白くしすぎると、かえってオバケみたいになる」(27歳/情報・IT/技術職)

彼氏の前では色白美肌でいたいもの。だからといって、自分の肌より明るい色を塗ってしまったり、塗りすぎたりすると、彼氏から怖い! と思われる可能性が。

派手なメーク

・「派手なメークはしてほしくない。自分自身がナチュラルメークが好きだし、遊び人だと思われそうなので」(23歳/機械・精密機器/営業職)

男性はナチュラル志向が強いですよね。派手なメークへの印象はよくないようです。

コメントしづらい、厚化粧はやめてほしい

・「完全に見栄えが変わってしまうような厚化粧。よしあしを聞かれたりしたら、対処に困る」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

これは女性から見ても、確かに「やりすぎはNGだよね」とうなずける意見かもしれません。

流行のタレ目メーク、実は男性は嫌い?

・「タレ目メーク。老化して顔の肉が垂れたように見えるから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

今流行っているタレ目メークは、目を大きく見せたり、かわいく見せたりする効果があると言われていますよね。ただし、女性目線と男性目線の「かわいい」ってちがうのでしょうか。

男性は口にはしないけれど、ひそかに女性のこんなメークを見てドン引きすることがあるようです。彼氏が自分の今日のメークを見て、何も言わないけれど、何か言いたそうにしているときはこんな気持ちなのかも……。彼氏ウケが気になるときは、ぜひ参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月11日に公開されたものです

SHARE