お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今の彼?それとも過去の彼? 人生最高に幸せな気持ちにしてくれた彼の特徴・4選

カップルあなたは、今まで付き合った彼の「いいところ」を思い出せますか? やさしいところ、カッコよくて男らしいところ。思い返せば「どうして別れてしまったんだろう」と後悔してしまうような最高の彼の特徴について、働く女性から調査してみました。

【一気に冷める! 女子がドン引きする、男性のロマンチックなセリフ5選】

頼りがいがある

・「今の彼氏です! 健康で頼りがいがあります」(27歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「会社の営業成績NO.1。かっこよかった」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

頼りれる背中は男性らしさの象徴ともいえますよね。バリバリの営業マンと付き合ったら、いったいどんな経験が得られるのか気になります。

やさしくて寛容

・「とても優しくて、辛いときいつもそばにいてくれた」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「思いやりがあって優しかった人。私の事をとても良く考えてくれていた」(31歳/不動産/専門職)
・「とにかく優しく、大事にしてくれる人。初めて『幸せにする』と言われた」(29歳/その他/その他)

やはり最高だったと感じられるのはやさしい男性。自分のことを一番に考えてくれて、そのためにさまざまな行動で楽しませてくれる姿に、愛されているなあと感じるよう。思うだけでは愛は伝わらないということを教えてくれますね。

マメに連絡をくれる

・「こまめに連絡をくれて、いつも送り迎えをしてつくしてくれる」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「優しくていつもマメに連絡をくれた。クリスマスには花束を贈ってくれた」(30歳/学校・教育関連/専門職)

毎日メールをくれるなど、こまめに連絡をくれる男性は「最高の彼」認定。連絡を取り合わないままだと、飽きられているのかも……と不安になりますよね。

不器用だけど

・「不器用で、でも万人に優しく、人間らしい」(33歳/通信/事務系専門職)
・「大人だけど、少し強引でわがままっぽいところもある人」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

不器用ながらに大切にしてくれることがわかる男性。ちらりと見える子どもっぽさに、「守ってあげたい!」という気持ちになることも。

女性としては、マメに連絡をとってくれたり、愛されていると感じることで「最高の彼」認定しているよう。気恥ずかしい部分もあるかもしれませんが、女性は「愛してる」と言葉にしてもらうことが一番うれしいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数190件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月11日に公開されたものです

SHARE