お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

クリぼっち確定者が知られたくない! ひとりでのクリスマスの過ごし方「暴飲暴食クリスマス」

クリスマス

毎年開催されるクリスマス。恋人や家族、友人たちとのパーティを尻目に、ひとりチキンを食べる「ソロ・クリスマス」が、今年もどこかでひっそりと行われてるのかも。ということで今回は、クリスマスをひとりで過ごす場合、どんなことをして過ごすのか。女性のみなさんに聞いてみました。

【圏外男子が彼氏候補に! 女子がキュンとした「クリスマスデートの誘い方」】

とりあえずケーキを食べる

・「仕事して家に帰ってコンビニで買ったケーキ的なものを食べると思う」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「一人でケーキを買って食べつつクリスマスシーズンの特番を見ます」(22歳/情報・IT/技術職)
・「ジムで運動し、帰りに安くなったチキンやケーキを大量に買って帰る」(28歳/機械・精密機器/技術職)

ひとりなら誰の目も気にしない暴飲暴食クリスマス! ケーキが安売りされるのはクリスマスのときだけ、イベントにあやかって甘いものを食べ過ぎてしまう気持ちもわかります。

いつも通りの日常

・「特別なことはせず、普段通りに過ごす」(33歳/その他/その他)
・「クリスマスはなかったように過ごす」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

クリスマス? そんなのあったっけ? と、特別なことをせずにいつも通り過ごす人も。終わってしまえば街は年越し一色。気にすることはありません。

DVD鑑賞会

・「シャンパン片手にマカロンと、お気に入りの映画でも見たい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「美味しいもの買い込んで部屋で映画見て過ごす」(30歳/学校・教育関連/専門職)

外に出てもむなしくなるだけなら、家でまったり過ごすのもまた楽しいもの。映画やドラマDVDを見つつ過ごしていれば、いつの間にかクリスマスは終わっています。

ちょっぴり贅沢

・「普通に仕事なので、夜ちょっとだけ贅沢します」(26歳/学校・教育関連/技術職)
・「高級なケーキと、美味しいお酒・お総菜を買って好きな映画やドラマを流す」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

自分へのクリスマスプレゼント、という大きなものではないけれど、なんとなく特別な日は奮発してしまうのが人間の性。ひとりでもクリスマス、結構楽しそうです。

まとめ

クリスマスは外出せず、ひとりでまったり楽しむ人もいれば、いつも通りの日常としてスルーする人とさまざま。ひとりでも、ちょっぴり奮発しておいしいご飯を食べてリフレッシュしているようです。あなたならソロ・クリスマスをどう過ごしますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数190件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月11日に公開されたものです

SHARE