お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛対象外でもこれならOKがもらえる! 男性に聞いた「思わずOKしちゃうデートの誘い方」4選

恋愛の始めは一方通行。両思いになるにはどちらかを振り向かせる必要があります。でも、最初から好みでないとこちらの誘いにのってこない男性もいますよね。そんなとき、どんな誘われ方をすれば行きたくなるものなのでしょうか?

■「あなたと」をアピール

・「『あなたと行ったら楽しそう』と言われたら、連れていってあげようかと思う」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「『あなたと一緒に行きたい』と言われること」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「『○○君となら楽しいから連れて行って!』自分といると楽しいと言われるとうれしいから」(30歳/情報・IT/技術職)

重すぎない好意とご指名のうれしさをプレゼントする方法ですね。代役がいないとなると、乗り気になるのかも。

■相手の好きな場所を指定する

・「ホテルの高層階の部屋に招かれれば行く。死ぬまでに一度くらいは行きたいので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「野球好きなのでプロ野球観戦デートに誘われたら行きたくなる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「水族館に深海魚を見に行きましょう。大好きなので、えさにつられて行ってしまいます」(35歳/機械・精密機器/営業職)

下調べをして相手の好きな場所がわかったら、古典的な手法ですがチケットを2枚取ってみましょう!

■具体的にデート先を提案する

・「行きたい場所をたくさん教えられる。楽しみが増えるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「具体的なプランを提示してくれる」(37歳/通信/技術職)

・「具体的な場所を指示してくれる。楽そう」(29歳/農林・水産/技術職)

予定だけ合わせると彼の負担になることも。複数のデート先を提示しておくと、もし一カ所を断られた場合ちがう場所を提案できるかも。

■相手の様子を見計らう!

・「突然、会社終わりに待ち伏せしてデートに誘う」(32歳/金融・証券/専門職)

・「疲れきっているときに飲みに誘われると、行こうかなという気分になる」(27歳/建設・土木/技術職)

・「腕をつかまれたとき。急接近されるのは、男が一番弱いシチュエーションだと思います」(27歳/情報・IT/技術職)

タイミングですね。男性が人恋しいと思うときや冒険してみたいときもありますので、思い切ってみては?

恋愛対象外だったあなたが彼とデートできる秘密の誘い方をご紹介しました。いかがですか? 男性側の気持ちを知っておくと役立ちそうな気がしますよね。いろいろ試してみましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月11日に公開されたものです

SHARE