お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

まだ帰りたくないけれど……理想的なデートの終わり方「さっぱりが好み」「車の中でチュ」

ゆめみん/OFFICE-SANGA

彼とのデートで楽しく過ごせたときは、別れ際にとても寂しくなります。名残惜しい気持ちとともに、「次にいつ会えるの?」と不安になってしまうことも……。どんな「終わり方」が理想だと思いますか? 働く女性に聞いてみました。

■あっさり別れる!

・「『じゃあまた』とさっぱりした終わり方がいいです」(22歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)
・「『またねー』と言ってあっさり別れる。また会えると思える余裕があっていいと思うから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

サラッとしたさわやかなデートの終わり方を望む声が多数。別れを惜しむのがちょっと恥ずかしい照れ屋さんなのかもしれませんね。

■家まで見送って!

・「私が家に入るまで見送ってくれる」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「車で家まで送ってくれて、あえてベタベタしない感じ。こちらが家に入るまで見届けてくれる。みたいな紳士的なデートの終わり方だと、その人はカッコイイなと思います」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

家に入るまで見届けてくれるなんて夢のよう……。彼から大事にされていることが実感できますね。

■手を振り合う

・「見えなくなるまでバイバイ。これは鉄則!」(26歳/医療・福祉)
・「こっちが振り返るとあっちも振り向いてる」(23歳/生保・損保/事務系専門職)
・「改札に入ってから、振り返るともう一度手を振ってくれるのがいい」(30歳/学校・教育関連/専門職)

まだ帰りたくないけど、帰らないと……。お互いの名残惜しいという気持ちを、手を振ることで感じられそうですね。

■別れ際にスキンシップ

・「車の中でチュッとしてから別れる」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「ギリギリまで手をつないでいたい」(29歳/金融・証券/事務系専門職)
・「人のいないところを見計らって軽くキスして別れる」(31歳/生保・損保/事務系専門職)
・「バイバイしたけど追いかけてきて後ろからギュッてする。とか」(33歳/金融・証券/事務系専門職)
・「車の中の彼に向かって窓越しにキスしてから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

読んでいるだけでドキドキしてしまいます。本当に帰りたくない気持ちが伝わってくるようです。

■次の予定が決まれば……

・「次の予定を軽く決めて別れる」(30歳/商社・卸/事務系専門職)
・「また会うことを確認してから別れる」(31歳/商社・卸/営業職)

次に会えると思えば、別れの寂しさも多少は軽減されそうです。

■帰宅後のフォローも忘れずに

・「帰宅する頃に電話やメールがくる」(29歳/金融・証券/営業職)
・「2人だけの愛の言葉をかける」(31歳/情報・IT/事務系専門職)
・「バイバイした後、お互い振り返るようなことはしないで、数分後にメールで再度『またね~♪』と送る」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

帰宅後にメールのやりとりをすることで、ずっとつながっている気持ちになれそう。

家に帰ってからもデートの余韻が残るような終わり方が理想的だと考える女性が目立ちました。有終の美を飾るような気持ちでバイバイできれば、ハッピー度がアップするかもしれませんね。

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答281件(22~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

(ゆめみん/OFFICE-SANGA)

※この記事は2014年12月11日に公開されたものです

ゆめみん/OFFICE-SANGA

マイナビウーマンでは恋愛コラムを担当。ドラマ大好き! 韓ドラ、日本のドラマもどちらも好き♪ もしも、山Pさん、福士蒼汰さんのようなステキな人に壁ドン、頭ポンポンをされたら……なんて妄想癖もアリ。恋バナならよかったら相談にのりますよ~。

この著者の記事一覧 

SHARE