お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が片想い中にやってしまう妄想劇場「壁ドン」「デートしてご飯たべて映画みて」

女子は妄想が好き。特に、片思いの相手のことをあれこれ想像して楽しんでいる人は、結構いるのでは……? 今回は女子の皆さんの頭の中に広がっている妄想の世界を、ほんのちょっとだけのぞかせていただきました。

【片思い中のあまい妄想が役に立つ! シミュレーションする女子に学ぶ妄想術】

Q.あなたは片思い中に、その男性の事で妄想してしまう事はありますか?

「はい」35.2%

「いいえ」64.8%

妄想力を発揮する女子は、全体の3分の1程度。これは多いのでしょうか、少ないのでしょうか……? では「はい」と回答した皆さんに、どんな妄想をしているのか聞いてみましょう!

彼のことや彼との会話

・「何を話そうかシミュレーションしている」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「その人のことについていろいろ。趣味や見ているテレビなど」(22歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「家に帰って何をしているか気になる」(27歳/不動産/専門職)

片思い中のことは、あれこれ気になるものですよね。家の中がどうなっているのか、私服はどんな感じなのか……。妄想しすぎて現実とのギャップができないように気を付けましょう。

妄想デート

・「一緒にデートへ行くときのシミュレーション」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「デートしてご飯たべて映画みて……みたいな健全な妄想」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「もしデートをして彼と手をつないだら……などと妄想する」(24歳/情報・IT/技術職)

妄想デートってもしかしたらいちばん楽しいのかもしれません。何と言っても自分の思い描いた通りの展開になりますしね!

ドキドキの妄想

・「壁ドン」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「キスとかエッチな想像をしてしまう」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「一緒の布団に入ってイチャイチャしているところを妄想してしまう」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「抱かれたらどんな感じか気になる」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

この手の妄想、したことがない人っているのでしょうか……? でも職場などでニヤけないよう、気を付けてくださいね。

結婚生活まで?

・「その人との会話やデート、結婚生活まで」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「結婚したらどうなるかなと妄想してしまう。気が早い」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ついつい、妄想結婚生活を展開する人もいるようです。いやいや、まだ付き合ってもいませんから!

いろいろと妄想するのは楽しいですよね! でも妄想中は現実世界での注意力が散漫になりがち。周囲にバレないよう、十分注意しましょう。

※『マイナビウーマン』にて2014年11月8日~14日にWebアンケート。有効回答数176件(働く女性)

※この記事は2014年12月10日に公開されたものです

SHARE