お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚も考え直す!? 実録・男性が彼女を両親と会わせた際に、ガッカリした彼女の対応4つ

交際が深まれば、婚約者として彼や彼女を両親に紹介するときがありますよね。そんなときそれぞれの実家や食事の場所で、彼女がやってしまったダメな対応はありますか? 男性読者のみなさんにアンケートで聞いてみました!

■ちゃんとした挨拶をしない

・「挨拶をしない。礼儀は大切だと思う」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「挨拶をしなかった」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「挨拶がいい加減」(38歳/情報・IT/技術職)

つい彼任せにして省いてしまうことのある挨拶。とはいえ、人となりを知らせるのにはうってつけです。難しく考えずに言ってみましょう。

■全然しゃべらない

・「うつむくばかり」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「自分の名前以外はしゃべらなかったこと」(31歳/自動車関連/技術職)

・「口ごもってしまうとき。できれば普通に話してもらったほうが、こちらもフォローできると思います」(27歳/情報・IT/技術職)

緊張のあまり全然しゃべってくれない彼女を見ると不安になるかも。大好きな彼の両親だということを忘れないようにしましょう!

■ノーリアクション!?

・「全然気を使えなくて、俺にばかり頼って、何もしない。両親も心配していた」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ずっと座ったまま」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

・「冷たい反応」(27歳/金融・証券/営業職)

彼の実家なら、配膳の手伝いなどもできるはず。もし家事や気遣いが苦手な場合でも、するそぶりだけでも見せておくと気持ちが伝わりますよ!

■もしかして、怒ってる?

・「相槌加減にガッカリした。適当に見えたから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「笑顔がなく素っ気なかった」(38歳/情報・IT/営業職)

・「とてもサバサバしていた」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

誰だって自分の両親は大切にしてほしいもの。ぞんざいに扱われてプライドが傷つくことも。緊張しすぎて嫌な子だと思われないようにしたいですね。

男性が自分の両親と会わせた際に、ガッカリした彼女の対応をまとめました。いかがですか? 悪気はなくても、ついやってしまったことはないでしょうか。しっかりしてよと言われないようがんばりたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月10日に公開されたものです

SHARE