お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私の愛情、彼に届け! 彼氏に作ってあげたいお弁当「栄養を考えたもの」「ケンカしたので日の丸弁当」

彼の胃袋をガッチリとつかむためにも、また自分の料理スキルをアピールするためにも、「手作り弁当作戦」は有効です。別の職場で働く彼にお弁当を持たせることで、彼の同僚女子をけん制する役割も果たしてくれそうですね。そこで、女子が「彼に作ってあげたい!」と思う、理想のお弁当を教えてもらいました。

■彼の好きなもの!

・「からあげやしょうが焼き弁当など。男性が好きそうなメニューだから」(33歳/その他/その他)
・「彼の好きなものだらけにする。でも野菜もプラス」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

彼に喜んでもらいたいなら、好きなものを入れるのが一番です。このほかにも「ハンバーグ」や「卵焼き」など、定番おかずを挙げる意見も目立ちました。これならきっと、確実に喜んでもらえますね。

■栄養重視

・「肉と野菜のバランスが取れたお弁当。男性は自分で選ぶと栄養とかカロリーを気にしないので……」(24歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)
・「栄養を考えたもの。れんこんやひじきなど、食物繊維やくだものを盛り込んだもの」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

せっかく作ってあげるのだから、栄養バランスを考慮してあげたい! こんな風に考える女子も多いようです。野菜系副菜を「お残し」させないよう、工夫するのもお忘れなく!

■カロリーダウン

・「栄養を考えた野菜たっぷりな弁当。お腹まわりを気にしていたからダイエットも兼ねて」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)
・「ボリュームがありつつ、かさましでカロリーダウンしているお弁当」(32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

単純に量を減らしてしまうと、お弁当以外に買い食いする可能性も大! いかに食べごたえを出しつつ、カロリーを低く抑えるか。ここが彼女の腕の見せ所です。

■見た目だって大事!

・「オムライスをケチャップでハートマークを作る」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「たこさんウインナーと卵焼きが入ったベタなお弁当で和んでもらえるとうれしい」(25歳/情報・IT/技術職)

まるで付き合い始めのカップルのよう!? こんな意見もありました。かわいい見た目で彼を喜ばせるだけでなく、「邪魔者」を蹴散らす効果も高いでしょう。

■こんな意見も……

・「日の丸弁当。今朝は彼氏とけんかしたので」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「お母さんと大差のないものにする。変に力入れて作ってそれが当たり前になったら困るから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

こんなお弁当なら、きっと女子の気持ちを素直に伝えてくれるでしょう。すべて完食して帰ってきてくれたら……それが彼からの「返事」ですね。

一生懸命作ったお弁当は、きっと彼の心に愛情を届けてくれるはず! これまで挑戦したことがないという方も、これを機に作ってみてはいかがでしょうか? 案外と喜んでもらえるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数245件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年12月10日に公開されたものです

SHARE