お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子があらゆることの中で優先順位の高くする彼氏の特徴「一途に愛してくれる人」「会うたびに手作りお菓子」

ファナティック

仕事に趣味に……アラサー女子の日常は、何かと忙しいものです。たとえ彼氏がいても、恋にばかり時間を使ってはいられませんよね。でももしも彼氏がもっと○○な人だったら……自分の中での優先順位も、ぐんぐん上昇しちゃうかも!? 思わず時間を使いたくなる彼氏の特徴を、女子たちに聞きました。

■愛が一番!

・「一途に私を愛してくれる人」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「自分に愛情をくれる人。返したいと思うから」(31歳/学校・教育関連/技術職)

目立ったのが、こちらの意見です。惜しみない愛をいつだって伝えてくれる彼氏なら、ごく自然に、自分もそうしたい!と思えるでしょう。いつまでもラブラブでいる秘訣なのかもしれませんね。

■高め合える二人

・「自分の意志を持って、仕事や資格取得、社外の友人作りなど自分を常に高めようとしている人。尊敬するし、自分もいい影響を受けて一緒に成長したい」(25歳/運輸・倉庫/その他)
・「クリエイティブな発想が豊かで自分には絶対に生み出すことができない人」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

アラサー世代は、あらゆる意味で成長の時期! お互いに刺激を受け合えるような相手が近くにいてくれれば、より理想に近づけるのかもしれませんね。どれだけ話しても話し足りない!なんて思えるのでは?

■癒やしの空間

・「一緒にいてリラックスできる人。ゴロゴロしたり散歩したりして、日ごろの喧騒を忘れさせてくれる人」(32歳/医薬品・化粧品/専門職)

上とは逆に、彼氏との時間に「癒やし」を求める意見です。外で頑張っているからこそ、彼氏には思いっきり甘えたい!? こんな彼氏となら、将来も自然に考えられるでしょう。

■彼氏の趣味は?

・「ヘルシーなメニューを手早く料理できる男性」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「趣味が料理や家事全般で、会うたびに手作りお菓子を持ってきてくれるような人」(27歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

彼の趣味に期待する意見も目立ちました。特に、胃袋をつかまれると弱い女子が多いようですね。これが料理男子の作戦なのかもしれません!

■飽きません……

・「キムタクばりにかっこいい人」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「西島秀俊のような人」(30歳/医療・福祉/専門職)

ズバリ、イケメンな彼氏なら、他の時間を犠牲にしても一緒にいたい!? どこにでも連れて行って、正直みんなに見せびらかしたいです!

■夢中です!?

・「セックスが上手、愛情表現が上手」(31歳/医薬品・化粧品/技術職)

最後に紹介するのは、オトナ女子ならではの、セキララな意見です。カラダが全てではありませんが、やっぱり相性も大切ですよね。こんな彼氏となら、とろけるような甘いひと時が過ごせることでしょう。

女子たちを虜にする彼氏像はいかがでしたか? こんな理想的な彼氏を見つけるため、恋活に励んでみてくださいね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数289件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2014年12月09日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE