お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そんなことされたら……! 男性が「別れ際にされたら萌える女子の言動」3選

男性との別れ際には、声をかけたり手を振ったりなど何かしらの仕草をしますよね。その仕草次第で、男性がさらに彼女に夢中になってしまうことも少なくないようです。そこで今回は社会人男性に、「別れ際にされた萌える女子の言動」を聞いてみました!

キス&ハグ

・「ほっぺたへのキス」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ハグ。物理的にも精神的にもあたたかみが感じられる」(31歳/商社・卸/営業職)

・「ギュッと抱き締めること。離れたくないことがわかってかわいい」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

ハグやキスなど、好きな相手だからこそできる仕草をあげる回答は多かったです。それだけお互いの仲がいいということを実感できるので、離れても気持ちが通じ合っているという思いが伝わりやすそうですね。

笑顔で手を振る

・「振り返っても振り返ってもずっとこっちを見ている」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「笑顔。いやな態度で別れるより、笑顔で最後までていねいに応対してくれたほうがうれしいので」(27歳/情報・IT/技術職)

・「小さく手を振る。やけに印象に残るかも。そしてまた誘いたくなってしまう」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

何かしらの理由があれば、どうしてもそのタイミングで別れなければいけないはず。一緒にいたい気持ちをグッとこらえつつ、まわりの目も気にしながら愛情を伝えたいときは、これくらいの仕草のほうがいいのかも。

素直な気持ちを言葉で

・「少しだけ寂しそうに『次いつ会える?』と聞いてくる」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「『まだ帰りたくない』と言われること、かわいいと感じるので」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「手を両手でギュッとされながら『またね』と言われたらかわいいと思います」(22歳/食品・飲料/技術職)

・「『帰らないで』と言って甘えてくると、もっと帰りたくなくなる」(22歳/機械・精密機器/営業職)

男性が思わずクラッときてしまいそうな言葉は、別れ際にはかなり有効な様子。とことん甘えたいときは、素直な気持ちを言葉にしてみるといいかも。

まとめ

今回は甘い言葉や大胆な行動、さりげない仕草などさまざまな意見が集まりました。性格によってもできることとできないことがあると思うので、ぜひ自分にあった方法で気になる男性にアピールしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数109件。22~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月09日に公開されたものです

SHARE