お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2位はハローキティ! 男性が持っていたら、女性に不評なキャラランキング 1位は?

女性もしも、あなたの近くにいる男性が「ハローキティ」グッズを身に着けていたら、あなたはどう思いますか? 男性らしくないかも、なよなよしてそう、と思うかもしれませんよね。そこで今回は、男性が好きなキャラで、女性からは「これはちょっと……」と思われているものを調べてみました。

【ちょっと勘弁! 思わずドン引きなNGな男性の趣味】

Q.男性が好きなキャラクターで、女性から不評なものはなんですか?

1位 まりもっこり……28.6%
2位 ハローキティ……16.7%
3位 マイメロディ……10.4%
4位 ふなっしー……8.3%
5位 シナモロール……4.7%
6位以下省略

1位はなんと「まりもっこり」。ゆるキャラとして似つかわしくないネーミングとニヤけた顔は、女性から不評の声。では、各位のくわしい理由を聞いてみましょう。

1位 まりもっこり

・「下ネタにしか思えないから」(28歳/金融・証券/営業職)
・「なんか、顔がいやらしい」(26歳/金融・証券/営業職)

ほかにも「かわいくない」と一刀両断。気になるところがもっこりしているフォルムも下品だとの声が多くあがりました。確かにちょっと手元に置いておくのは避けたいですね……。

2位 ハローキティ

・「男性だけでなく、子どもっぽいと思ってしまうから」(22歳/情報・IT/技術職)
・「キティちゃんは女性っぽさを強く感じるので」(34歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

小学生ぐらいの女の子が持つのはかわいいけれど、男性が持つのはちょっとかわいすぎるのでは、との声。赤と白の組みあわせって、女子カラーっぽいですよね。

3位 マイメロディ

・「かわいいので、そんなかわいいのを好きなのは女々しいから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「ピンクでメルヘンすぎるから」(22歳/医療・福祉/専門職)

ピンクでかわいいマイメロディは、そのかわいさゆえに持っていると「女々しい」と思われがち。

4位 ふなっしー

・「かわいいとは思えないから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「うるさいから」(33歳/その他/その他)

ゆるキャラとしてブレークしたふなっしーも、女性からするとゆるキャラらしくないとのこと。喋るゆるキャラもまた問題なのかも。

5位 シナモロール

・「かわいいけど、何となくマニアックな感じがするから」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「シナモン好きな男性がいたら引いてしまうかもしれない」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

ふわふわした小動物のようなシナモロール。たれ耳のかわいさにキュンとしてしまいますが、男性が持つにはややメルヘンすぎるかも?

いかがでしたか? 確かに、男性としては好きなキャラクターなのだから応援したくなるという気持ちを持つことは悪くないのですが、なんとなく「男らしくないな」と思われやすいのだとか。あまりにも可愛すぎるメルヘンチックなものは、こっそり楽しむのがいいのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数190件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月09日に公開されたものです

SHARE