お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

目元で気になること1位は「クマ」〜アイケアについてのアンケート調査結果

「アイケアについてのアンケート調査」

女性限定美容ソーシャルサイト「キレイナビ」を運営するアイ アールは、「キレイナビ」会員を対象にアイケアに関するアンケート調査を実施した。

【目元…脱マンネリ!大人女子に似合うのは「ブラウンより●●」と判明】

目元で気になることとしてあがったのは、1位が「クマ」で21%。続いて「たるみ」17%、「目尻のシワ」14%、「くすみ」13%、「目の下のシワ」12%の順となった。「目元で気になることはない」という回答は全体のわずか6%。20代~60代まで年齢による比率はほぼ同じで、全年代の女性が、目元に何かしら気になることがあるという結果となった。

94%の女性が何かしら目元で気になることがあると答えながら、39%は目元に特別なケアをしていない。目元のケアの方法がわからないというコメントが目立ち、ケアをしたいけれど方法がわからない、デリケートな部分なので怖くてケアができないという意見も多く見られた。

目元に特別なケアをしている人では、アイクリームを使ったケアが最も多く、続いてマッサージやつぼ押し、アイ美容液、サプリメント、食品が続いた。蒸しタオルや保冷剤で目元の血流を良くする、にんじんやブルーベリーサプリを摂るなど、独自の方法でアイケアに取り組んでいるというコメントもあった。

【調査概要】
調査対象 キレイナビ会員(19〜69歳までの女性)833件
調査期間 2014年11月7日〜11月18日
調査方法 インターネット調査

(エボル)

※この記事は2014年12月09日に公開されたものです

SHARE