お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思わず惚れ直す♪ 男性に聞いた「風邪のときに彼女に作ってほしい料理」4選

風邪などで体調を崩しているときには、男性たちも誰かに優しくしてもらいたいものです。彼女がこんな料理を作ってくれたら……と密かに思っている料理を、アンケート調査で聞き出してみました。どんな料理が彼の心にグッとくるのでしょうか? 注目してみましょう!

■体にやさしいおかゆ

・「体調不良でも食べられるおかゆ」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「おかゆ。消化にいいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「気持ち落ち着きそうだから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「おかゆ。手軽に食べられてうれしい」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

体調が悪いときには、コレに限る!とばかり、多くの男性が望んでいるのはおかゆのようです。体に優しくて、ちょっとホッとする味がうれしいのかもしれません。

■体が温まる雑炊

・「雑炊。おいしい雑炊を作れる人は料理が上手だと思うから」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「雑炊。手軽に食べることができる」(27歳/医療・福祉/その他)

・「卵雑炊。風邪のときに食べたいから」(32歳/医療・福祉/専門職)

おかゆ同様、体に優しくて温まりそう、と好評なのが雑炊。卵やさけなど、具も体にいいものにすると、なおGOODかもしれません。

■鍋ものもうれしい

・「鍋物。あったまるから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「鍋。一緒に温まりながら食べたい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「鍋系料理。体が温まるから」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

体をしっかり温めてくれそうな鍋ものも、人気の料理のようです。温かくなるだけでなく、いろいろな栄養素や野菜もたっぷり取れるのが、鍋のうれしいところです。

■こんなものも!?

・「おにぎり(うめぼし)。おにぎりを握るときは彼女の愛情も詰まってそうなので、それもおいしく感じる要因の一つになりそう」(27歳/情報・IT/技術職)

・「にんにく料理。スタミナをつけたい」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ステーキ。パワーが出るから(笑)」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

風邪の程度にもよるのでしょうが、パワーの出るこんなものを食べたい!という男性たちも。こんなものが食べたいと言われたら、少し回復してきた証拠なのかもしれませんね。

普段はガッツリ肉食の男性たちも、体調不良のときだけは、体にやさしい料理を口にしたいと思うようです。ちょっと一工夫したおかゆや雑炊を愛情たっぷりに手作りしたら、彼の心にグッと響くかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月08日に公開されたものです

SHARE