お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男のホンネ。女性が「ホットパンツ」を履いてもOKなのは何歳まで?

美脚をアピールできるホットパンツですが、「若作りかも……」という不安からある年齢から履くのをやめてしまった、なんて女性も多いのでは? でもちょっとそれ、早いかも!? 今回は社会人男性に、女性の「ホットパンツ」許容年齢を聞いてみました。

Q.あなたは、女性が「ホットパンツ」を履いてもOKなのは何歳までだと思いますか?

●第1位/「何歳でもOK」……28.8%
○第2位/「25歳」……12.6%
●第3位/「30歳」……11.7%
○第4位/「29歳」……9.0%
●第5位/「20歳」……7.2%
○第6位/「22歳」……5.4%
※第7位以下略。

今回のアンケートでは、なんと3割近い男性が「ホットパンツは何歳でもOK」と思っていることが判明。脚を強調しすぎるホットパンツは、若い子限定のファッションだと思ったらそうでもない? 詳しく聞いてみましょう。

■第1位/「何歳でもOK」

・「年齢ではなく『スタイル』の問題。スタイルがよければ高齢者でもOKかと」(38歳/運輸・倉庫/その他)

・「ファッションは本人の自由なので何歳でもOK」(35歳/情報・IT/技術職)

男性はスタイルさえよければ、何歳であろうとホットパンツを履いてもいいと思っている人が多いよう。そのほうが男性も目の保養ができるし……ということかも!?

■第2位/「25歳」

・「それ以上は、よっぽど自信がない限り、履かないほうがいい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「年相応の格好をしたほうがいいと思うから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

何歳でもOKな男性が多いとはいえ、一応の目安にしたほうがいいのが「25歳まで」なのだそう。その位の年齢になったら、大人ファッションのお勉強をしたほうがいいということなのかもしれません。

■第3位/「30歳」

・「大人の女性にホットパンツは似合わないと思うから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「色気があるなら許される」(30歳/金融・証券/専門職)

大人になったら大人のファッションを、という理由で「30歳まで」だと考える男性も。ただし色気さえあれば、30歳の壁は容易に越えられるようです。

■第4位/「29歳」

・「似合わなくなると思うため」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「30超えたら落ち着いてほしい」(28歳/医療・福祉/専門職)

色気が強く出過ぎてしまうホットパンツは、20代で卒業したほうがいいという意見も。30過ぎたら女は品で勝負、ですね。

■第5位/「20歳」

・「このぐらいの年までが似合うと思うから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

セクシー過ぎず、健康的なイメージでホットパンツを着こなせるのが10代。そのため、少なくとも20歳までにはやめるべきではという男性もいました。

いい年してホットパンツなんて……と思う女性が多い反面、男性は意外に「女性のホットパンツは何歳でも大歓迎!」と考える人が多いよう。脚に自信がある方は、ぜひホットパンツで美脚アピールを続けてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月08日に公開されたものです

SHARE