お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男のホンネ。女性がマグカップを両手で持つ仕草って好き? 嫌い?

寒い時期の定番の仕草といえば、女性がマグカップを両手で持つ仕草。マグカップから伝わる熱で手をあたためているわけですが、端から見るとちょっと子どもっぽく見えますよね。では、男性はこの仕草をどう思っているのでしょうか? アンケートで聞いてみました!

Q.あなたは、女性がマグカップを両手で持つ仕草は好き? 嫌い?

好き……77.1%
嫌い……22.9%

好き派が8割近くと、かなり多い結果に! たしかに男性はまずやらない仕草なだけに、女性らしさが感じられると考えているのかもしれませんね。それではそれぞれの回答について、理由を見ていきましょう!

<好き派の意見>

■か弱い感じがいい

・「女の子らしく見える。寒いときにはかわいい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「わざとらしくなく自然な感じなら好き」(35歳/情報・IT/技術職)

・「ほっこりするし、なんとなくか弱い女の子と感じるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「小さい手でやっているのがいい」(30歳/電機/技術職)

・「袖が長いとなおいい」(37歳/通信/技術職)

子どもっぽい持ち方という印象からか、女性のか弱さが感じられるみたい。もし気になる女性がこの仕草をしたら、男性は思わずキュンとなってしまうかも!?

■安全が一番

・「マグカップをていねいに持っている印象がするので。片手だと誤って落とす可能性もあるので」(27歳/情報・IT/技術職)

・「こぼさないように注意している点はいい」(26歳/運輸・倉庫/技術職)

飲み物が多く入っているとなればそれなりにカップも重くなりますから、安全性を考えて両手で持つことも大事ですよね。特にスープカップなどは大きめなので、両手持ちが自然と似合いそう!

<嫌い派の意見>

■なんとなくあざとい

・「なんか甘えている感じがする」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「かわいらしく見せようとあざとい感じがするから」(25歳/農林・水産/技術職)

少数派ではあるものの、嫌い派はかわいらしさや女性らしさをアピールしているところが気に入らないと考えているみたい。あくまで自然な感じで、両手で持つようにしたほうがよさそうですね。

いかがでしたか? マグカップを両手で持つ女性にかわいらしさを感じる男性は多いみたいです。これからの寒い季節は、上手にこの仕草を取り入れて、気になる男性をキュンとさせてみてはいかがですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数109件。22~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月08日に公開されたものです

SHARE