お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コレがほしい! 彼氏からもらいたいクリスマスプレゼント「ステキな店でステキな指輪」「上質な革のバッグ」

クリスマスが近づき、気分も盛り上がりつつある今日このごろ。今年は彼氏から何がもらえるんだろう? とワクワクしている女性もきっと多いはず。そこで働く女性に、今年、彼氏からもらいたいクリスマスプレゼントについて聞いてみました。

Q.今年のクリスマスに彼氏からもらいたいプレゼントのジャンルを教えてください。

1位「アクセサリー関連」32.9%
2位「ファッション&バッグ&腕時計」26.4%
3位「食料&ドリンク&お酒」9.2%
4位「ヘルス&ビューティー&コスメ」7.5%
5位「家電&パソコン」6.8%
6位「本&音楽&ゲーム」4.5%
7位「ブランド」1.7%
同率8位「スポーツ&アウトドア」「ホビー」1.4%
9位「ビジネス用品」0.7%

※その他省略

今回のアンケートでは、やはり「アクセサリー関連」が1位という結果に。いつだってアクセサリーは女性にとって「彼氏から一番もらいたいプレゼント」ですよね! では、そのほかのプレゼントがほしい理由も詳しく見てみましょう。

1位「アクセサリー関連」

・「指輪。クリスマスにはステキな店でステキな雰囲気の中でジュエリーをもらうと、ロマンチックになれるので」(31歳/自動車関連/事務系専門職)
・「ネックレス。彼がくれたものだと一番認識できてうれしくなるから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

クリスマス気分をグッと盛り上げてくれる、アクセサリーのプレゼント! ロマンチックな気分になれる「彼氏からのプレゼントの代名詞」とも言えますよね。また、眺めているだけで、ステキだったクリスマスの思い出に浸れるのも高ポイントです。

2位「ファッション&バッグ&腕時計」

・「新しいコートがほしい。アクセサリーとちがって、仕事の日でも毎日使えるから」(28歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)
・「普段から使える上質な革のバッグがほしい。毎日持ち歩きたいから」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

アクセサリーに次いで、クリスマス気分を盛り上げてくれるプレゼントが「ファッション&バッグ&腕時計」。いつも身に着けるものは、「彼氏といつも一緒にいる」気分になれるため、自然と気持ちを盛り上げてくれますよね。

3位「食料&ドリンク&お酒」

・「ケーキ、スイーツ、オードブル。高価なプレゼントは重いし、もらっても困るけど食べられるものなら気楽に受け取れるし、クリスマス当日に一緒に楽しめるから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「いいところでの食事。思い出があればいい。物はたまっていくのでいらないかな、と」(31歳/学校・教育関連/営業職)

一方、形として残るモノのプレゼントよりも、食べたら消えるモノのプレゼントのほうがいいという意見も。彼氏からもらったものは捨てにくいため、毎年もらうと自然とモノがたまることに。でも、こんなプレゼントなら「いい思い出」だけがためられます。

4位「ヘルス&ビューティー&コスメ」

・「クリスマスコフレがほしいです。バッグが付いたりした、気分が盛り上がりそうな商品が多いからです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「自分では買わなそうなボディケア用品。自分ではなかなか買わないので、もらったらうれしいから」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

こんな消えるモノのプレゼントもうれしい! と女性から人気があったのが、「ヘルス&ビューティー&コスメ」。クリスマス気分を盛り上げてくれつつ、部屋にもたまらず、かつ女子力をあげてくれる最強のプレゼントかも!?

5位「家電&パソコン」

・「スチームオーブンレンジ! 買ってくれたら、おいしい料理を作ってあげるから(笑)」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「ルンバ。ベッドの下の普通の掃除機が届かないところを掃除してほしいから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

彼女に投資する、という意味で一番効果が高いのがこんなプレゼントかも? こんな「家電&パソコン」プレゼントを贈れば、おいしいものが食べられたり、掃除が苦手な彼女もはりきって掃除するようになったりするかもしれませんね!?

まとめ

今から楽しみな、今年の彼氏からのプレゼント! 一体、どんなものを選んでくれるのでしょうか? ワクワクしながら、その日を楽しみに待ちましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数292件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年12月08日に公開されたものです

SHARE