お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「挙げてみたい!」と思う“ちょっと変わった結婚式”ランキング⇒3位「船上結婚式」、2位「宇宙で結婚式」、1位は?

結婚式にあこがれるのは何も女性だけの特権ではありません。男性たちにもこんな変わった結婚式ならやってみたいと思うものがあるようです。今回のアンケートでは、結婚式場ではなくちょっと変わった場所で結婚式を挙げるならどこがいいか男性たちに聞いてみました。

Q.一番挙げてみたいと思うちょっと変わった結婚式は?

第1位「東京ディズニーリゾートで結婚式」22.3%
第2位「宇宙で結婚式」17.5%
第3位「船上結婚式」14.6%
第4位「ナイトウエディング(夜の結婚式)」6.8%
第5位「イルカに囲まれて結婚式(水族館)」5.8%
第6位「自宅で結婚式」4.8%
同率6位「富士山の頂上で結婚式」4.8%
第8位「水中結婚式(スキューバダイビング)」3.9%
第9位「ユニバーサルスタジオジャパンで結婚式」2.9%
同率9位「東京ドームで結婚式」2.9%
同率9位「バンジージャンプ結婚式」2.9%
第12位「箱根 彫刻の森美術館で結婚式」1.9%
第13位「空中結婚式(気球)」1.0%
※14位以下省略

第1位は、東京ディズニーリゾートでの結婚式。次点で「宇宙」「船上」など、もしかしたら女性よりも男性のほうがロマンチックかも!? 実際に選んだ理由を聞いてみました!

■第1位「東京ディズニーリゾートで結婚式」

・「メチャクチャ楽しそうだし、花嫁も喜んでくれそうだから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ロマンチックすぎるし、スタッフさんからものすごい祝福をもらえそう」(22歳/機械・精密機器/営業職)

花嫁を喜ばせるにはここを置いてほかにないと言えるほどロマンチックな夢の国、ディズニーリゾート。人気キャラクターやキャストから祝福されて思い出に残る結婚式になりそうです。

■第2位「宇宙で結婚式」

・「実現出来ないだろうけど夢がありますね」(31歳/情報・IT/技術職)

・「ロマンがあるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

今回の選択肢の中では一番実現が難しそうな宇宙での結婚式を選択した男性たち。一生に一度で良いから宇宙に行ってみたいという夢もあるのでしょうね。

■第3位「船上結婚式」

・「天気の良い日だったら気持ちよさそうなので」(33歳/商社・卸/営業職)

・「豪華なイメージがあるから」(35歳/運輸・倉庫/その他)

開放的な海の上で豪華な船に乗って結婚式を挙げるというのは、何となく海外セレブっぽくもありますよね。

■第4位「ナイトウエディング(夜の結婚式)」

・「ムードがあっていい」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「その発想がなかったから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

結婚式といえば昼間のイメージなので、夜の結婚式というのは意外と新鮮に感じるようです。キャンドルの明かりに照らされた会場を想像するだけでムードがありますね。

結婚式の主役は花嫁ということで、新郎の影は薄くなりがちですが他の人と違った結婚式を挙げてみたいという男性は少なくないようです。2人だけの意向で決められるものではないですが、結婚式場でという枠にとらわれない結婚式というのも思い出作りには良さそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の男性)

※この記事は2014年12月08日に公開されたものです

SHARE