お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

愛おしい! 男性が、思わず女子を抱きしめたくなる瞬間4つ

弱い面を見せられたり、かわいらしさを感じたりすると、そんな女性をギュッと抱きしめたくなることが男性たちにはあるようです。どんな言動をされると女性を抱きしめたくなるのか、男性たちに具体的に聞いてみました。

がんばっている姿を見たとき

・「全然大丈夫じゃないのに、『大丈夫』と言ってがんばっていたら抱きしめたくなる」(35歳/情報・IT/技術職)

・「一生懸命仕事をがんばっている話を聞いたとき」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「がんばっているのにうまくいかず、泣きそうになっている」(29歳/学校・教育関連/専門職)

仕事でがんばっている姿や、つらさを隠して強がっている女性の姿を見たときに抱きしめたくなるという男性は多いようですね。弱音を吐かずにひとりで何とかしようとするいじらしさが、かわいくてたまらなくなるのかもしれません。

泣いているとき

・「寂しくて泣く。別れるときに泣かれると抱きしめてしまう」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「『ごめんね』と涙目で言われるとつい……」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

女性の涙に勝てる男性は多くないということでしょうか。泣いている女性を見ると、つい抱きしめたくなってしまうようです。別れ際に彼女に泣かれると帰れなくなる男性もいるみたいですよ。

甘えられたとき

・「甘えた感じで背中に抱きついてくる行為」(35歳/情報・IT/技術職)

・「『ギュッとして』と言われたとき」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

甘えたようにすり寄ってくる女性がかわいくて抱きしめたくなる男性も。自分を頼りにしてくれているという感じがしてうれしいのかもしれませんね。

弱音を吐いているとき

・「仕事で失敗してちょっと弱くなっているとき」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「『振られちゃった』と言われると、つい抱きしめたくなる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

女性の弱い部分を見せられると、守ってあげたいという気持ちから、抱きしめたくなる男性も多いのかもしれません。普段、あまり弱音を吐かないタイプの女性なら、余計に男性をキュンとさせてしまうのかも。

男性たちは本能的に弱いものを守りたいという気持ちがあるので、女性の弱さを見たときに思わず抱きしめたいという感情がわいてくるようです。彼氏にギュッとしてほしいときには、素直に甘えてみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月07日に公開されたものです

SHARE