お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「あの子、女を捨ててる……」と男性がガッカリした瞬間「すっぴんにスエット」「男の前で平気でオナラ」

男性が全員が「男らしい」とは限らないように、女子だって全員が女子力が高いわけではありませんよね。しかし、あまりにも女らしさがなくなってしまうと、男性をガッカリさせてしまうことに……。今回は男性が「この子は女を捨ててる!」と思った瞬間について聞いてみました。

人前でジャージ

・「人前に出るときにジャージなどの寝巻きの格好をしていた」(27歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「すっぴんにスエットで行動する友だちを見たとき」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「ジャージで出歩いていて女を捨てているかもと思った」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

何かと便利なジャージやスウェットですが、案の定男性からの評価は低いようです。家着にしている分には問題ないのかもしれませんが……。

会社などでノーメイク

・「会社にしっかりしたメイクをしてこなくなった」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「化粧をしない人を見るとそう感じます」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「髪に執着を持たなくなる。長かったのにいきなり短くしてうしろで結びはじめて、外見を気にしなくなったのかなと思ったことがある」(27歳/情報・IT/技術職)

メイクを嫌う男性もいるようですが、やはり職場などではそれなりにきちんとメイクしていてほしい、と思うようです。

食べ物や食べ方がオヤジ化!?

・「脂ものばっかりものすごい食べる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「まわりを構わずドカ食いしている」(28歳/建設・土木/技術職)

・「立ち飲み屋でひとりで飲んでいる」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ラーメンをひとりで食べる」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

好きなものを食べて何が悪いの! と思う女子も多いのかもしれませんが……、オヤジ化と思われるような食事には引いてしまう男性もいるようです。

ファッションには気をつかわない!

・「ファッションにまったくお金をかけなくなった子」(35歳/情報・IT/技術職)

・「最低限のおしゃれをしていない」(34歳/金融・証券/営業職)

・「シワシワの服を着ているのを見たとき」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

基本的なおしゃれは、やはり必須なようです。清潔感を演出するためにも、洋服のメンテナンスには配慮したいものですね!

まだまだある! こんな言動にはドン引き

・「男の前でも平気でオナラをしている女子を見て女を捨てているなと思った」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ゲラゲラと下品に笑っているのを見たとき」(27歳/その他/その他)

・「下ネタを話す女子」(32歳/金融・証券/専門職)

・「飲み会で自ら盛り上げようとする」(25歳/金融・証券/営業職)

・「会社の喫煙コーナーにいた。清楚な見た目だったから、かなり驚いた」(30歳/医療・福祉/専門職)

やはりガサツな印象の言動は嫌がられる傾向にあるようです。品のない行動は女を捨てている、とすぐ見抜かれますので気をつけましょう!

とはいえ、取り繕って「女性らしさ」を演出してばかりでも、いつか化けの皮がはがれるというもの。自分らしくありつつ、不快感を与えない言動を心がけたいものですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数128件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月07日に公開されたものです

SHARE