お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気づけばもうメロメロ! 女子を惹きつける「色気のある男性」の特徴4選

男性一目見た瞬間にすいこまれそうになる雰囲気を持つ男性。その人をずっと見つめていたくなるような魅力的な仕草に、女子たちも思わずため息をついてしまいます。そこで今回は、どこか色気のある男性の特徴について調べてみました。

【枯れ専女子急増中!? 働く女子が40代男性に色っぽさを感じる瞬間5選】

低く、落ち着いた声

・「声のトーンに色気があること」(32歳/生保・損保/営業職)
・「声が低く、落ち着いて話す男性」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

低いトーンの声は聞いているだけで落ち着きを与えてくれるもの。深みのあるボイスには安心感や説得力があり、たちまち虜になってしまいます。

手がきれい

・「手がきれいだったらドキドキする」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「手がほっそりしていて、きれいだった人」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

すらっとして色白な手は、男性にしかないスタイリッシュさがみえてきます。指も長く、あの大きくてきれいな手に包まれると思っただけでドキドキしてきますね。

品がある

・「話し方が上品。声が穏やか」(31歳/学校・教育関連/技術職)
・「言葉遣いとかが柔らかな男性は色気があるなと感じました」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

気さくな男性でも仕草や言葉遣いに気を遣っている男性は好感度が高いよう。男性の敬語が好きという女子も多く、話し方ひとつで印象は変えられるのかも。

男らしい体格

・「袖をまくり上げて荷物を持つところ」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「スーツを着ていても胸筋がすごいことがわかる身体のシルエット」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「胸板がみえる服をきていて、程よく筋肉が付いている人」(22歳/医療・福祉/専門職)

人気なのは胸板の厚い男性。筋肉質な体に抱きしめられることが一番想像しやすい「男らしさ」として色気を感じているよう。

甘えさせてくれそうな、どこか余裕のあるダンディーさに女子たちはドキドキしてしまうもの。そんな落ち着いた男らしさの中に「色気」を感じているみたいです。そんな素敵な男性と出会ったら、一度はお付き合いしてみたいという気持ちになるのもわかりますね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数190件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月07日に公開されたものです

SHARE