お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】深く濃い心の闇にゾクッ! 周囲に「ネガティブ女子」だと思われている度

女性誰でも心に何かしら「闇の部分」があるものです。ただ、闇の暗さや深さの度合いは人それぞれ。この心理テストではあなたが「ネガティブ女子」だと思われている度が明らかになります。早速チェックしてみましょう!

Q.あなたはいま会社のデスクに置く卓上カレンダーを買おうとしています。それはどんなデザインでしょう?

A.
1 白地に暦だけが印字してあるシンプルなデザイン
2 単色カラーでたくさん書き込める実用的なデザイン
3 動物や“ゆるきゃら”などのかわいいデザイン
4 ビビッドなカラーの派手なデザイン

やるべき仕事をしっかり仕上げることを求められる会社は「現実的な場所」の象徴です。また、卓上カレンダーはあなたの「未来への展望」を暗示するものです。あなたが選んだ答えから、あなたの「ネガティブ女子だと思われている度」がわかります。

1 「白地に暦だけが印字してあるシンプルなデザイン」を選んだあなた

あなたの「ネガティブな女子だと思われている度」は80%。白地に暦だけが印字してあるシンプルなデザインは万人受けしますが、あたりさわりなく面白味もありません。そのため、これを選んだあなたは「無難でいたい」という気持ちが強い様子。「目立ちたくない」といえば謙虚ですが、「誰からも悪く思われたくない」という感情が強いならかなりネガティブ。加えて、人からダメ出しされるリスクを事前に回避しようという打算的な一面もあるでしょう。

2 「単色カラーでたくさん書き込める実用的なデザイン」を選んだあなた

あなたの「ネガティブな女子だと思われている度」は60%。単色カラーでたくさん書き込める実用的なデザインを選んだあなたは、華やかさや楽しさよりも実用性を重視する傾向があります。そのため、地味なタイプだと思われることが多いみたい。はしゃいだり、ふざけたりせず、笑顔も少なめなので、ネガティブな印象を与えがちです円滑なコミュニケーションのための手段だと思って、他愛ない世間話や愛想笑いにチャレンジしてみては?

3 「動物や“ゆるきゃら”などのかわいいデザイン」を選んだあなた

あなたの「ネガティブな女子だと思われている度」は30%。動物や“ゆるきゃら”などのかわいいデザインは、少し子どもっぽいけれどピュアな感性の象徴です。そのため、これを選んだあなたは感受性が豊かなタイプ。天然ボケの“不思議ちゃんキャラ”として周囲にいじられることもあるでしょう。基本的にネガティブな要素は少なめです。ただ、相手が冗談のつもりで言ったことにショックを受けて涙ぐんでしまうなど、ちょっと面倒なところもありそう。

4 「ビビッドなカラーの派手なデザイン」を選んだあなた

あなたの「ネガティブな女子だと思われている度」は0%。ビビッドなカラーの派手なデザインは、一度見たら忘れない強烈なインパクトを与えます。そのため、これを選んだあなたは目立ちたがり屋で超ポジティブなタイプ。いつでも自信たっぷりで堂々としているので、ネガティブ女子とは真反対です。場合によっては、あなたの明るいキャラクターに引き寄せられたネガティブ女子達の憧れとなって、慕われたり、懐かれたりすることもありそう。


いかがでしたか? 最近は「干物女」「こじらせ女子」「腐女子」などの表現が一般化し、少しくらいネガティブでも問題ないという風潮が強いようです。とはいえ、周囲の雰囲気を暗くして疎まれる「ネガティブ女子」にはなりたくないですよね。「できればポジティブになりたい!」という方は、今回の心理テストの結果をヒントにしてくださいね。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

※この記事は2014年12月07日に公開されたものです

SHARE